※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は今関西に住んでいて、夫とは地元も同じの同級生です。実家間も車で5…

私は今関西に住んでいて、夫とは地元も同じの同級生です。
実家間も車で5分ほどです。

ただ、義両親と話したのは結婚してからになります。
とても良いご両親で緊張しいの私でもやっと話せるようになってきました。

今度、私だけ結婚式で地元に帰るのですが、実母から連絡が来て結婚式終わったらちゃんと義実家にも顔出すんだよと
言われました。

母は嫁いだ家(私の実家)が古い習慣などある家で厳しかったのでその辺は結婚したときにかなり言われました。
でも義実家はかなーり緩いおうちです。
うちの嫁だから!って感じではなく、大事にしてくれているし、自分達が二人の生活のさまたげにならないようにと、ほどよい距離を取ってくれています。

とはいえ一人でいくのははじめてなので緊張します😅
みなさんやはりこの場合いかれますよね??

義両親も気まずくないかなと心配です。

コメント

はるのゆり

私なら行きますね~☺️
不仲じゃないんですよね?
嫁いだから、とかじゃなくて大事にしてくれていて、娘のように思ってくれてるのなら、関西のお土産でも(気を使わない程度のお手頃なもの)持って、『これ美味しいので食べてください~』みたいにお土産持っていけばいいかなと思います☺️
それで義両親が、家に上がっていってと言うなら上がればいいと思いますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😊
    私も自分の緊張もあるんですが、息子(夫)いない中でなのでお義父さんお義母さんが気を使うかなとか気まずくないかなとかも心配で😭
    大切にしてもらってる分、私も大切にしていきたいです😊

• 9月22日
ニコニコ(*´∀`)

前もって地元に帰る予定があるから、その帰りに顔をだしにいっていいか、聞いてみたらいかがですか?

それでもし来て下さいって言われたら、何か好きな物がないか聞いてお土産に持っていけば喜んでくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!
    まずは連絡して空いてるか聞いてみます!
    緊張しますが、もっと打ち解けたいなぁと思います🤗
    私が人見知りなもんで笑

• 9月22日