※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

おしるしと陣痛について教えてください。おしるしはどのくらい続き、出産までどのくらいかかりましたか?本陣痛の痛みが生理痛程度だった方はいますか?

おしるしと陣痛について教えてください

いつもお世話になっております!
今朝、5時頃から弱い生理痛のような痛みがありました。
6時半頃トイレに行くと鮮血が。
初めてで不安だったので、病院に確認するとおしるしだろうから様子を見てくださいとの事でした。
血がポタポタたれたり、陣痛の痛みが規則的になったら連絡くださいと言われました。

先程、もう一度トイレに行ったら、拭いた時には生理痛3日目くらいの血が着きました。流れ出る感じはありません。1度目より茶色がかっていた気もします。
痛みもやや規則的ですが、普段の生理痛の方が痛いです。

皆さん、おしるしはどのくらい続きましたか?また、最初のおしるしから出産までどのくらいかかりましたか?
本陣痛の痛みが生理痛程度だった方はいらっしゃるのでしょうか?
人それぞれだと思うのですが、参考にさせてください😅

コメント

ゆず

去年のまさに今頃破水して13時間半後に出産しました。私は破水からでしたが、陣痛弱い生理痛から始まりましたよ!!私は6センチくらいまでは余裕でした!!7、8センチ頃が一番しんどかったです!!

• もちこ

もちこ

なるほど…🙄
    最初は生理痛くらいから始まることもあるんですね。
    少し痛みは強くなったものの、まだまだ余裕なのでいつ連絡するか迷います(´`;)

• 9月22日
ゆまゆま

一人目も二人目も生理痛のような感じからおしるしがあり、その日のうちに本陣痛になり出産しました😊
三人目も同じような感じでしたがおしるしと同時に破水してました💦
今の痛みがこのまま本陣痛に繋がるといいですね( ◠‿◠ )
出産頑張ってください😆🥟

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    早く赤ちゃんに会いたいけど、今週末まで旦那が入院してるので、第一子に立ち会ってもらえないかもなのが悲しいです😢
    でも本陣痛になったら産むしかないので頑張ります(๑•̀ •́)و✧

• 9月22日
ゆまゆま

ぎょうざの絵文字間違いです 笑

ウーパー

陣痛中におしるしはなかったですねぇ〜
人それぞれだと思いますが、陣痛くる前の日とか、診察でグリグリやられた後とかに血がでました!
陣痛だと規則的に1分痛くて次5分後に痛くなるーって感じですかね!
痛みも人それぞれ😅私は産まれる直接まで携帯ゲームやってたくらいでした笑笑

• もちこ

もちこ

私も今は余裕です😂
    感覚測ったら3~5分くらいなんですが、そこまで痛くないし、出血も止まりかけてるし、もう一度電話するタイミングを迷います😅

• 9月22日
モコ

私が陣痛始まった時はおしるしがあり、すでに8分くらいの感覚でしたが、全然我慢できるくらいの痛みでした!(普段生理痛はほとんどないです)
1時間後、病院に着いた時にはまだ我慢できるけど感覚は2〜3分になってました😅
間隔測ってみた方がいいですよ!

• モコ

モコ

感覚→間隔です💦

• 9月22日
  • もちこ

もちこ

間隔測ってみましたが、割と短かったのにあまり痛くないのが不思議で不思議で😂
    もっと痛かったらすぐ電話するんですけど、タイミングを迷っています😓

• 9月22日
🐰

おしるし(夕方)がきた2日後の夜中に前駆陣痛、朝本陣痛、それから5時間でうまれました!
生理痛が酷いので本陣痛のときこんなもんかって思ってました。もちろんめちゃくちゃいたかったです。

• もちこ

もちこ

おしるしから2日後だったんですね!
    今旦那が入院中なので、1日でも待って欲しい気分です😅
    とりあえずしばらく様子見ます!

• 9月22日
daisy

私は朝4時半におしるしがあって、たまたまその日健診だったのでシャワー浴びて、念の為入院セットを車に積んで夫と受診しました。
おしるしがあったーと先生に伝えたら破水チェックがあって、高位破水してることが判明…お腹も痛くないし破水した感じもないし全然気付かなかったんですがあれよあれよと入院。促進剤打っても我が子はのんびり屋さんだし微弱だし出てこない…翌日夕方吸引で産まれましたが、ずっと体を揺すってないとしんどかったです。。
こんなこともあるということで。

• もちこ

もちこ

お返事遅くなりました💧
    結局おしるしの翌日、月曜の朝に生まれました!
    生理痛くらいのが何時間も続いて、夜中急に痛くなってびっくりしましたが、無事わが子に会えてよかったです😀
    詳しい回答ありがとうございました✨

• 9月25日