※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぬ
妊娠・出産

同室の患者さんについて、切迫早産で入院中です。同室は切迫早産の方が多いのか、それとも他の妊婦さんもいるのか知りたいです。体験談を教えてください。

切迫早産で入院中 同室の患者さんについて

現在切迫早産で入院中です。
この三日間、四人部屋で運良く貸切だったのですが、ついに新たに患者さんが入ってきました。
そこで質問なのですが、やはり同室になる方も切迫早産などで管理入院の方が多いのでしょうか。それとも特に問題のない妊婦さん(もうすでに赤ちゃんを産んだ方)とも同室になるのでしょうか。

もちろんベッドの空き状況などにもよると思いますが、みなさんの体験談を聞かせてくださいm(__)m

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私の病院では、切迫の他にも出産後の方や、前置胎盤、持病がある方もいましたよ😺

• やぬ

やぬ

回答ありがとうございます!
    やはり色々な方がくるんですね。

• 9月22日
愛

私はつわりで入院してましたが、部屋が空いてれば出産後の方とは別でした。

• やぬ

やぬ

そうなんですね!出来ればわけてもらえたら嬉しいな〜😌

• 9月22日
nana.

私も大部屋に入院しましたが、同じ大部屋の方みんな産んだ後の方でした✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• やぬ

やぬ

大部屋だから仕方ないですね😌💭

• 9月22日
きりん

私も今切迫で長期入院中ですよ!
同室の方は9割予定分娩であれ、出産後の人です。
1割が、切迫の方でした。

ただ、カーテンで閉め切ってるので、周りの情報が聞こえてくるだけ。
でも、たまーにフレンドリーな方がいらっしゃってママ友になって連絡先交換した方も2人くらいいらっしゃいますよ😄

• やぬ

やぬ

そうなんですね‥。切迫の人って意外と少ないのかな‥。どうせならママ友達できたらいいなあ🥺

• 9月22日
  • きりん

きりん

切迫の人、顔見知りの人とかは隣の部屋にいたりしますよ…。トイレやシャワーの時間が近かったりすると話したりはしますけどね。

どういう組み合わせで部屋割りしてるのかは分からないですけど、同じ様な方が同室だと入院生活も少しはストレスフリーになるんですけどね😅

• 9月22日
  • やぬ

やぬ

そうなんですよね。現在行動範囲が室内なので部屋からも出られず、なんとなく同じ病状の人だと気持ち的に楽というかなんていうか‥ただのわがままですけど🥺💭笑

• 9月22日
  • きりん

きりん

分かります。話相手いないとつまんないですよね💦1日が長いし…。
    カーテン越しに相手の情報盗み聞きしたり、家族面会(親御さん)とかと顔見知りになって少し話して、出産したママさんとも仲良くなるパターンが多かったです😆

• 9月22日
  • やぬ

やぬ

申し訳ないと思いつつ、カーテン越しに盗み聞きしちゃいますよね💦というよりすべて聞こえてしまう🤣
    仲良くなれるかは別として、お互い気持ちの良い関係でいれるよう過ごしたいと思います🤝

• 9月22日
ちー

一人目の長期入院の時は最初の方は持病持ち?のお婆さんや早期破水してしまった人、陣痛待ちの人などいっぱいいました😭
最終的に切迫の人だけで埋まりましたが、個室が空いてなかったり節約で産後大部屋希望される方もいるので😅

• やぬ

やぬ

婦人科の方もいるということですか😨
    自分も個室を希望しなかったので人のことは言えないですが、色々な人がいるんですね…🤔

• 9月22日
ゆか

うちは総合病院で
婦人科、産科で病棟階別れている上に
妊婦、産褥婦でもエリアが少し分かれてます!
同じ部屋の人は
割かし切迫だらけで症状の重さは違えど
そんな感じでした😌

• やぬ

やぬ

エリア分け羨ましい〜😙まとめてもらった方がやっぱり嬉しい気がします🥺

• 9月22日