※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

分娩時に助産師に赤ちゃんを見せられるのが不安。隠してもらえるか聞いたが、結局見ることになる。大丈夫か心配。

助産師さんに赤ちゃんが出てくるところをあまり見たくない。
血まみれででてくるから
うわっ…ってなりそう。って言ってしまいました。
上に何か隠してくれたりするんですか?
と、聞いてしまいました。

今思うと見たいかも…と思ったんですが
分娩の時にやっばり見ます!!
って言っても大丈夫ですかね?💦

コメント

じゃありぃ

私は見えなかったですが…というか最後は産むことに必死で見てる余裕もなかったような😅

  • かな♡

    かな♡


    助産師さんに
    赤ちゃんでてくるよ!!
    ほら!見て!!
    って言われるらしいんです(。-_-。)

    私もそうなりそうです💦

    • 4月13日
優皇凰祈まま

不安ですよね💧
でも、絶対『うわっ』より感動の方が先にくると思いますよ☺
しっかり見てあげてください‼二度と見れないですよ🎵大丈夫です😄

  • かな♡

    かな♡


    見たいと思います!!
    泣いちゃうかもしれないです(笑)

    コメントありがとうございます✨

    • 4月13日
こじー540

実際には下腹部にタオルかけてたし、斜め下側に引っ張りだす感じなので産まれてくる姿は見えませんでしたよ。
臍の緒が切れたらそのまま胸の上にシートひいてのせてくれました。
小さい身体で産声を上げて、必死に産まれてきた姿を見たら感動しかありませんでした^^

  • かな♡

    かな♡


    やっぱり感動しますよね✨
    私泣いちゃうかもしれないです😭


    助産師さんに
    ほら!赤ちゃんでてくるよ!
    みて!!
    って言われるらしいんです💦

    • 4月13日
ひなママ

大丈夫かと思います✨😄

でも私は見えなかった💦
産むことに必死で見る余裕なかった😓💦

  • かな♡

    かな♡


    やっぱり必死になりますよね💦

    • 4月13日
deleted user

多分見えないと思いますよ。

  • かな♡

    かな♡


    助産師さんに
    ほら!赤ちゃんでてくるよ!!
    みて!
    って言われるらしいので
    見れるとは思うんですが💦

    私が必死すぎて見れないかもしれないです(^^;;

    • 4月13日
にゃんた~☺

私も産むことに必死でそんな余裕がなかったです💦
最後に旦那さんがへその緒を切っているところを先生がムービーで撮ってくれはりました。

  • かな♡

    かな♡


    やっぱり必死になりますよね💦

    • 4月13日
すあま

産まれましたよ~❗
と言われて産まれたてを股の間から見せてもらいましたがそんなに血はついてなかったと思いますよ…
ちょっと白かったよーな…

コンタクトつけずに出産したからかもしれませんが…(。-∀-)笑

早めに言っておけばいいと思います\(^o^)/
間隔狭まった陣痛中はそんなこと言えないと思います😅
痛すぎて…(>_<)

  • かな♡

    かな♡


    白いんですか!?



    やっぱりそんなこと考えてられないですよね💦
    早めにゆっときたいと思います\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!!

    • 4月13日
あゆむんむん

頼まなければ基本は見えないかな?と思います!
胎盤見せられた友達いますが(笑)

  • かな♡

    かな♡


    助産師さんに
    赤ちゃんでてくるよ!!
    ほら!みて!
    って言われるらしいので
    見れるとは思うんですが
    私が必死で見れるかわからないですよね💦

    • 4月13日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    のぞきこまないといけないですもんねー!
    友達は見えたって言ってました!
    見よう見ようって思わないと見えなそうですよね(笑)

    • 4月13日
  • かな♡

    かな♡


    そうなんです💦
    多分私そんな余裕ないと思うんです😭

    でも、がんばって見ようと思います(笑)

    • 4月13日
♡

うちも余裕なくて見えなかったです(°_°)笑

  • かな♡

    かな♡


    やっぱり余裕ないですよね💦

    • 4月13日
きい

胎脂がついていて、血はほとんど付いてなかったですよ(^^)
私も、ほら!目あけて!と助産師さんに肩バンバン叩かれました。
見れるのならぜひ生まれたての姿を見てください!感動です♡

  • かな♡

    かな♡


    感動しますよね✨
    やっぱり見たいと思います😁

    コメントありがとうございます

    • 4月13日
ハルヒママ

頭が出た時先生が「ほらママ見てごらん、顔が見えるよ」って言われて痛みの中頑張って体起こして見たけど後頭部しか見えませんでした(笑)後々先生の位置からはそりゃ顔が見えるよなぁと思ったのが懐かしいです(笑)
でもそう言われない限り見ようと思って見えるものではなかったような…下腹部にはタオルがかけてあったので見せようとしてタオルを取ってくれたのかな?と思いますよ(*^_^*)

  • かな♡

    かな♡


    そうなんですね😂
    全然見えないですよね💦

    痛かったら見てられん!!
    って感じですよね(笑)

    • 4月13日