※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産後、お腹戻りに悩んでいます。姉妹のジョークが傷つき、筋トレは難しい。他にお腹周りのストレッチ方法や骨盤ベルトの使用について教えてください。

みなさん育児お疲れ様です…。

私はお盆に2人目を帝王切開にて出産しましたが、まだ下っ腹がすごくでてます。
妊娠前のズボンやスカートはほとんど入らず、完母なのででかけるときに授乳しやすい服がなくてどうしよーと困っているところなんですが…

本題は、産後のお腹周りの戻りについてです。
私には姉(既婚、これから出産予定)と妹(未婚)がいるのですが、会うたびに「腹戻った?」「あれ、まだお腹に子供おんの?」と言ってきます。
姉妹間での冗談の言い合いなのですが地味に傷つきます…
戻ってないのだって自分が一番痛感してるし実際困ってるし!
でも筋トレとか極端に食事制限できないし。
1人目は傷がひどいケロイドになったので、今度はこのまま綺麗にしたい!(筋トレなどはケロイドになりやすいのでまだしないよう先生に言われました)
やっぱり帝王切開辛いこともあるので姉は順調に普通分娩でできるといいなーと思いつつ帝王切開味わってみろ!って思う意地悪な部分もあって…
冗談でも私にとってはデリケートな部分、言われるのきついなーと。

帝王切開の方、筋トレ以外で何か実践してるストレッチとかありますか?
ガッツリ腹筋じゃなくてスクワットとかもお腹に力はいるから傷にはよくないのかな…
一応立って家事してるときは骨盤ベルト巻くようにはしてるのですが、長時間巻いてると結構キズが痛くなってきます…
ちなみに悪露は日によって薄い茶褐色のものが少量でます。

コメント

アリアナ好き

まだ1ヶ月ですよね?お疲れさまです!私も帝王切開でした。1ヶ月ではまだまだ戻らなくて悩んでました😓
2ヶ月頃、痛みもなくなってきたので少しずつ
骨盤矯正を整体院で通い、
寝ながらできる骨盤矯正?を動画で探してやってました

その効果か、自然にか、3.4ヶ月には妊娠前のものがだいたい着れるようになりましたよ!

• みかん

みかん

やはり骨盤矯正ですよね(>_<)
    子供預けられるところがあるんですが完母のためなかなか難しくて…(練習してた哺乳瓶も昨日から拒否)
    やはり3、4ヶ月はかかりますよね…
    年内に戻っていけたらいいなーくらいで頑張ります。

ちなみに、産後しばらく着れなくなって1サイズ上の服を買ったりしましたか?

• 9月22日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

妊娠中に2サイズくらい上のものを買ってそれで産後2ヶ月くらいまでしのぎました😂

3ヶ月目で夏服買いに試着したらまだまだワンサイズは上が良くて…しょうがなくそれ買いましたね😅

• 9月22日
  • みかん

みかん

なるほど(>_<)!
    いつかは戻る!と勝手に思ってるのでもったいなく感じていたのですが…
    諦めて冬服は今のサイズに合ったものを買おうと思います😭

回答ありがとうございました⭐️

• 9月22日