※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
家事・料理

1歳8ヶ月の娘がいるのですがお昼ご飯はどうされてますか?幼児食でママ…

1歳8ヶ月の娘がいるのですがお昼ご飯はどうされてますか?

幼児食でママと一緒に食べられる簡単なお昼ご飯のオススメないですか?

マンネリ化してきたので良かったら今日のお昼ご飯何するか参考に教えて下さい😋🍴

コメント

チャーハンかミートソースパスタにしようか迷ってます。

• nokuruyu

nokuruyu

コメントありがとうございます😆❤
    チャーハンかパスタ迷いますね😋
    私もよくチャーハンとパスタ作ります😋
    ちなみに具材は何入れますか?☺
    私は基本冷蔵庫の余り物ですが人参玉ねぎ小松菜ソーセージあたりは必ず入れてます😅

• 4月13日

退会ユーザー

子供のご飯悩みますよね^_^;最近ほんとマンネリです。
    小松菜しらすウインナー人参鶏肉とかですかね?冷蔵庫みて決めちゃいます。
    あとはパンとかになっちゃいますね。お昼はサクッと済ませて早く昼寝して欲しいです!笑

• 4月13日

退会ユーザー

あと、タコライスだと挽肉に味付けちゃえばレタスちぎってチーズ乗せるだけで簡単です。

• 4月13日
  • nokuruyu

nokuruyu

ほんと悩みます😫💦
    タコライス!今まで作ったことなかったです!今度作ってみます😋🎵

• 4月13日
茗

ご飯もの→チャーハン、ミルクリゾット、トマトリゾット、親子丼、中華丼、オムライス、鶏雑炊、中華粥
麺類→焼きそば、焼うどん、うどん、キャベツとシラスのパスタ、ミートソースパスタ、ナポリタン、牛乳で作るカルボナーラ風パスタ、アボカドの冷製パスタ、冷やし中華

あたりをローテーションしてますね!
野菜入パンケーキやガレット、お好み焼きをしたりする時もあります。

• nokuruyu

nokuruyu

コメントありがとうございます😆❤
    バリエーション豊富ですごいですね!😋
    リゾットは作ったことなかったです😫🍴
    味付けはどうされてますか?
    牛乳で作るカルボナーラ風パスタ気になります!良かったらレシピ教えて下さい😊❤

• 4月13日
  • 茗

リゾットやパスタは応用が利くので、バリエーション豊かに感じますが簡単です。笑
    リゾットは、基本は冷やご飯からお粥を作る作り方です。
    味付けはコンソメ+牛乳でミルクリゾット、コンソメ+水にトマトを加えたらトマトリゾットです。
    私は具に玉ねぎ、人参、パプリカ、ブロッコリー、ほうれん草、キャベツの芯など、ある野菜をみじん切りにして混ぜています。
    これを、中華スープの赤缶+水+ウスターソース少しだけ入れて、長ネギ、鶏肉を細かく刻んで入れて最後に溶き卵入れたら中華粥です。
    カルボナーラ風は、牛乳+コンソメ+バター少々に、火を止めてから小麦粉を大さじ1加えて泡立て器で素早く混ぜてまた火にかけると、ホワイトソースが出来るので、ベーコン(塩分が気になるので我が家はハム)とほうれん草と玉ねぎを加え、茹でたパスタを和えたらカルボナーラ風です♪
    私はパスタを別に茹でるのすら洗い物が面倒で、フライパン1つで作ってしまいますが。笑

• 4月13日
  • nokuruyu

nokuruyu

詳しく分かりやすく教えて頂いてありがとうございます😆❤
    凄く参考になります!
    カルボナーラ風パスタは卵はいれないんですかね?ホワイトソースパスタって感じですか?
    聞いてばかりすいません😫💦

• 4月13日
  • 茗

カルボナーラ風は卵は使いません♪
    😄

• 4月13日
  • 茗

グッドアンサーありがとうございます(*´ㅈ`*)♡

• 4月13日