※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

育児に自信をなくした女性が、赤ちゃんの泣き声の通報を受けて警察が来たことで心身の余裕がなくなりました。自分が悪いのか、育児が間違っているのか悩んでいます。

通報されました。
今日の夜の10時前の出来事で警察が来て「赤ちゃんの泣き声がするとの通報を受けました」との事であまりにも突然でビックリしましたがすぐに虐待を疑われていると思い、「赤ちゃんの身体見ますか?」と言うと生活安全課の方が来て上の子と下の子の写真を撮り身体を見て帰って行きました。
下の子が火曜日から風邪をひいて鼻づまりがありまだ鼻づまりがある為に眠たくても寝付きが悪い事もあり、元々産まれてから激しく泣く子でしたがさらに泣きがグレードアップしてしまってます😭
最近後追いも始まり昼夜問わず私が少し離れると激しく泣きます😢
そのせいもあるのかと思いますが通報入る前に眠たくてグズグズ言ってあやしてましたが反り返って泣いてました。時間にして10分ぐらいです。

上の子も10歳ですが自分の事最優先なのでなかなか下の子見てくれたりもなく旦那も家では下の子見てくれる事も少なくほぼワンオペ状態です😣

そんな中、今日の通報…

育児に自信なくなりました。何が正解で何が間違ってるのかすら分からなくなり一気に心と体の余裕が無くなってしまいました(><)
私も泣かせなくて泣かせてるわけでもないです。
泣かせてる私が悪いのでしょうか?
私の育児が間違ってるのでしょうか?

コメント

ままり

今は色んな事件がニュースでやっているので皆さん敏感になっているんでしょうね。。
こちらとしては、すっごくやりずらいですよね(--;)
でも、自信なくす必要はないと思います!
たまたま近所に敏感になってる人が居ただけ。と思って、今回は流して良いと思います!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
    本当に今虐待のニュースが多いので赤ちゃんの泣き声にご近所さんも敏感になってしまってるんでしょうね…

10分と言えどご近所さんも長いと感じてしまったのかもしれません😢

気持ちも切り替えて今回は流そうと思います(><)

• 9月22日

最近虐待のニュースが多くて周りが過敏になってるだけだと思います。でもこちらからすればいい迷惑ですよね😭
泣かない赤ちゃんなんていませんし、泣かせない方法があればみんなしてます。
大丈夫です、間違ってないですよ☺️
育児って正解不正解がないので難しいですよね。。。
お互い頑張りましょう😭💓

• えみ

えみ

本当にそれです😭泣かせない方法があるなら教えてもらいたいぐらいです😩
    ありがとうございます<(_ _*)>本当に毎日育児大変ですがお互い頑張りましょう😊

• 9月22日
❤︎yuna❤︎

悪く無いですよ。そんなき自分を責めないで下さい。

ご近所の方も今本当に色々ある時代で心配や親切心からカモしれません。

しかし、そのように捉えられなくても仕方ありません。私はも、実際その立場になったらむしろ怒りを、感じるかもしれません。

体調不良時のグズグスはむしろママも疲れますよね。

温かい飲み物を飲んで、少し一息☕︎です☺️

• えみ

えみ

この世の終わりか!!ってぐらいギャン泣きしてたんで夜遅いと言うのもありご近所さんも心配してくださったのかもしれません(><)

本当に警官来た時はビックリして何とも言えない感情になりました😓
    上の子もママにかぎって虐待なんてある?って少し怒ってましたが周りの反応が普通の反応なのかもですね😣

しんどくて泣いてるのも分かるのですが、あやしてるじゃん?って思うところも正直あります😅

ありがとうございます(*^^*)温かいものでも飲んで一息ついてまた下の子と全力で向き合います😊

• 9月22日
カフェオレ

悪くないです❗️間違っていないですよ😊
ゆっくり眠れますように⭐️

• えみ

えみ

そう言ってもらえると涙がでます(T^T)自分では判断できなくなってきました😓

• 9月22日
はなつな

私は我が家がうるさ過ぎて、いつ通報されてもおかしくないなって思ってます。
息子にもママ通報されちゃうからシー!とか冗談半分で言ったりします笑
あんまりにもお風呂場で泣いたりするので💦

ご近所さんの立場からすると、何もないなら何もないで良いけど念のため!!という気持ちで通報したのかもしれません。
確かに実際通報されたら、私もショックだと思いますが、今本当にいろんな事件ありますから、親切心であって、決して泣かせ過ぎ!とかいうクレームの一種ではないと思いますよー。
虐待してないんだから堂々としてましょ✨元気出してくださいね!

• えみ

えみ

我が家も産まれてからずーっと激しく泣いてたんで、いつか通報されるな~なんて言ってましたが…まさかのまさかでした😣

そうですよね😊どうしても警察となると身構えてしまいますのでちゃんと対応できたか正直自信ないですが虐待なんてしてないので堂々といつも通り過ごしたいと思います😄

• 9月22日

たしかにびっくりしますが、気にかけてくれる方がご近所にいるんだ!とプラスに考えましょ✨

• えみ

えみ

そうですね😊プラスに考えます😌

• 9月22日
MAMA

あなたは、何も 間違ってないですよ。

大丈夫 大丈夫*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

いつか、今回の出来事が 笑い話になる日が来ますよ☆

• えみ

えみ

そうですね😄いつか下の子が大きくなって「通報されたな~」って笑える日がくる事を願ってます🤗

• 9月22日