※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週で満月に陣痛来るか心配。子宮口2センチで不安。ウォーキングやストレッチしてるけど予定日超過しそう。同じ週数の方、何かアドバイスありますか?

39週に突入しました。
今回の台風で陣痛来なければ、
予定日にちょうど満月なので、来週かな〜。
と思ってます(笑)
ほんとにそんなの関係あるのか分かりませんが、
娘の時は満月の夜に陣痛始まりました🌕

37週の健診で子宮口2センチと言われ、
ドキドキソワソワしてましたが、
たまにお腹が痛くなるものの続かず、
腰痛、恥骨痛が増すばかり( ºωº )

ウォーキング1時間、スクワット50回、股関節ストレッチ
とかやってみてはいますが、なんだか予定日超過しそうな予感😂
ちなみに娘の時4日超過しました😇

同じくらいの週数の方⸜( ' ᵕ ' )⸝
なにかやってる事ありますかー?
これやるとお腹張るよ!とか😅

気にしすぎも良くないな。と考えるのやめたら、自分のお腹に赤ちゃんいる事すら忘れそうになりました( ºωº )笑
1人目の時も似たような感覚になりましたが、2人目なのに実感がないというか.......😓

コメント

s

39週0日で陣痛→緊急帝王切開で出産しました。

私はたまたまですが、出産前に友人とランチで食べた食事の中に、パラペーニョが入っていて、うわからいーと喋りながら食べていて 笑 、食べてる途中からなんだか生理痛のようなズーンとした鈍い痛みがやってきて、その日の夜にはかなり強い生理痛のような痛みになり、産院に行ったら既に7分おきの陣痛でした!

結局お産進まず緊急帝王切開になりましたが💦

よく予定日過ぎたら刺激物食べるとかの荒療治ありますが、嘘か本当かはわからないものの、私はパラペーニョが効いたようです 笑