※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お金・保険

育児休業給付金の署名・捺印用紙が届いておらず、支給が遅れている状況です。会社に問い合わせ済みですが、連休中で回答待ちです。

育児休業給付金についてです。2人目で給付金を受け取るのは2回目です。

7月19日に、出産後初めての給付金が支給されました。なので今月同日に入金があるか確認したところ、まだありませんでした。。
よくよく思い出してみると、1人目の時に給付金を受け取ったら署名、捺印をしていたことを思い出しました。
しかし、署名、捺印用の用紙が郵送されてきていません。
今回7月に署名、捺印をしていないから、今月支給されていないのでしょうか??

会社にメールで問い合わせてますが、連休のため来週返事になるので、知ってる方いたら教えてください!

コメント

YーRーS

本人の署名を省略する手続きを初回にしていれば2回目以降は署名の必要はありません😊

  • ゆっこ

    ゆっこ

    初回というのは今回の話だと、7月ということでしょうか?何もしていません😭

    • 9月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ネットで調べると、署名、捺印が遅れると、支給されないようなことが書いてあったのでとても不安です😭
    会社が忘れたことなのに!

    • 9月22日
  • YーRーS

    YーRーS

    お勤め先がされたのかもしれませんね。
    同じ日に入金されるとは限らないのでお勤め先の回答を待つのが確実ですね😅

    • 9月22日
  • YーRーS

    YーRーS

    支給申請期間が意外と長いので期日を超えることはないと思いますよ😊

    • 9月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    支給さえしてくれれば何も問題はないのですが😅
    そうですね、回答を待ちます!ありがとうございました😊

    • 9月22日
deleted user

日は会社の申請次第なので同じ日になりません、署名等も会社がやってくれてると思います☺️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!同じ日だとばかり思ってました😓
    署名もやっててくれればいいのですが…
    少し安心しました。ありがとうございます😊

    • 9月22日