※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chitachita
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食デビューを考えています。皆さんは何時から始めましたか?アレルギーのことなど調べると不安になります。赤ちゃんは座れるようになり、よだれが多いです。食べ物に興味を示し、私が食べているのを見てよだれを垂らしています。

もうすぐ離乳食デビューさせようと思っていますが、皆さんは何時から開始しましたか?

アレルギーのこととか、色々と調べれば調べるほどわからなくなってきました。

ちなみに支えれば座れるし、よだれの量は凄いです。また、食べ物には興味があるようで、私が食べているのをじーっと見てよだれを垂らしています。

ただいま、5ヶ月と3日です。

コメント

さらい

平日の9時頃はじめました

• chitachita

chitachita

平日の午前中なら、病院開いてるからですね!

• 4月13日
★奈緒☆

5ヶ月なったのが年末だったので、年明けの病院始まる月曜日からスタートしましたよ🎵
時間はそのときの授乳サイクルで午前中の病院やってる時間にあげてました。10時前後ですねー。

chitachita

5ヶ月半くらいからになるんですかね?

朝の7時か8時位に授乳して、次が11時半位なので、その時にあげてみます🎀

• 4月13日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

そうですねー。私ならそのサイクルなら11時位にあげますね🎵

• 4月13日

5ヶ月になって最初の月曜日(午前中)に始めました(*^◯^*)
chitachitaさんのお子さんのご様子だと、もう離乳食始めて大丈夫だと思いますよ!
アレルギーが気になる食材に関しては、初めて挑戦するものはごく少量で、様子を見て少しずつ増やすようにすれば大丈夫ですよ(*ノv`)b

chitachita

やっぱり平日の午前中なんですね☆
    ひと匙からってことですよね(^ ^)

• 4月14日

平日の午前中、10時頃です。
病院が開いている時間に食べさせてました。
月齢が進んでも、初めての食材も同じです。病院が開いてる時間に食べさせてます。

chitachita

みなさん、午前中ですね☆
    アレルギー怖いですもんね…

• 4月14日