※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯や骨盤ベルトについてアドバイスを求めています。経験者の方からのオススメを教えてください。

6月末に逆子が治らず帝王切開で2人目を出産しました。
術後の腹帯や骨盤ベルトに関してオススメがあれば教えて頂きたいですm(*_ _)m

緊急ではないため横に切っているので、看護師さんからは縦切りの人向けの腹帯は良くあるけど、横切りの人は締めてもあまり意味が無いし痛い的なことを言われ、そのまま何もせず早3ヶ月😱

下っ腹のぽっこりと、骨盤の広がりがとても気になるので、なにかするべきだと思う反面まだ傷口にガシガシ当たるのは若干痛みを感じる(気がする)ので避けたくて……

経験者の方アドバイス頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ひなmama

腹帯や骨盤ベルト持ってたので3ヶ月頃から巻こうとしましたが座ったりすると傷口にもろ当たりで痛くてできませんでした💦

気休めですが骨盤矯正用のスパッツ履いて、今は骨盤矯正に通ってます!

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントいただきありがとうございます!
    やはり傷口痛いですよね…
    私だけが傷の治りが悪いのかなと少し不安でした💦
    骨盤矯正、効果ありますか?
    そして、痛みはないですか?👀

• 9月22日
  • ひなmama

ひなmama

あたしは抜糸ではなく、溶ける糸使ってますがまだ溶けきっておらず傷口押したりするとまだちょっと痛いです😂

こんなに長引くのか😭と思いました💦

骨盤矯正は傷口自体には痛みはないです!!
    ただめっちゃ凝ってる詰まってる!と言われほぐされてる時はあたしは痛いです😂
    骨盤矯正も何日も通ってやっと!って感じなのでまだ効果を出したわけではないですが、揉みほぐしをしてもらい、肩と腰がすごく楽になりました😊

• 9月22日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

私も溶ける糸なので抜糸はなかったですが、傷口触るとゾワゾワするし押したら少しだけ痛みがあります😭
    同じような状態みたいですね。痒みもたまにあるから皮膚科に行くべきかも悩んでます💦

骨盤矯正自体は傷口に与える痛みはないんですね😍
    それなら安心なので、近々予約取って行ってみようと思います♥️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月22日
  • ひなmama

ひなmama

痒みもたまーにあります😭
    傷の周りをかこうとすると皮膚が変な感じで😢

帝王切開で出産したと伝えるといいですよ☺️
    うつ伏せ大丈夫?など聞いてもらえます!

• 9月22日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

とっても遅くなってしまいすみません😭

変な感じがするのも同じなので、私だけじゃないんだって分かってちょっとホッとしました🥺
    でもやっぱり以前のようには治らないから気になる時は皮膚科とかに行って見ようと思います💦
    骨盤矯正その後まだ行けてないから急いで行こうと思います💗
    相談に乗ってくださりありがとうございました☺️✨

• 10月22日