※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Μιχαήλα
お仕事

方言が分からず、研修中の態度に不安を感じています。上手なコミュニケーション方法を知りたいです。

私はこの土地に住んでまだ1年です。方言もまだまだ分からなくて、病院の調理員として他病院で研修を受けてます。私に対しての接し方が栄養士さんがいるときといないときでは態度が違います。研修生は私一人です。逆に早く覚えたら困ると言われます。どうしたら上手にコミュニケーションをとることができますか。私なりに距離感をもっています。

コメント

deleted user

私も一昨年引っ越してきました😆関東から同じですね。
標準語を話すと、気取っているみたいに思われると言われたことがあります。
私は働いていないのですが、主人曰く 面倒見の良い気質の人が多いから頼ると距離感近くなるかも?らしいです☺️

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    はじめてのママリ🔰さん  
    同じ日本人として差別のよう感じます。会話をしててお互いに分からなかったら聞けばいいことだと思います。中には気を遣って会話をしてくれる方もいます。

    • 9月22日