※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の仕事が多忙で家族との時間が不足して離婚を考えている方、または離婚経験者いますか?

旦那さんが仕事が多忙で家族との時間も作れずで離婚を考えたことある方、又は離婚した方いますか?



わたし、旦那共に24歳
子供は4歳と3歳の娘です

旦那は現場仕事なのですが前の会社も今の会社も基本日曜休みとなってます
前の会社は仕事がない日は休みで、日曜休みもありましたが平日休みの時もありました

今の会社は引き抜きといった感じで半年ほど働いてますが平均28日〜30日勤務です
なので月に1回休みあるかないかくらいです

旦那は今の会社の人間関係が好きで常に上を目指していて仕事があるうちは出る、といった感じです
確かに現場仕事なので大きい怪我をすれば働けなくなるし仕事がなければ休みになります
ボーナスもないので仕事があるうちは出れば給料も増えます

ですが家族との時間がなくわたしは不満に感じています

前の会社の時は休みの日は公園や動物園に出かけたりと楽しかったです
休みが続いてまた休み?と思ったこともあるくらいでした
それでも家族の時間があって今思えば充実してたんだなぁと思います

今の会社は日曜が近づくと"日曜も仕事だから"と言われ今ではそれが普通になっています
子供達もパパが仕事なことに不満を感じてるときがあります
その度に"パパは◯◯達の為にお金稼いで頑張ってるんだよ"と言いますが…

パパがいない日曜を退屈そうにしている子供達を連れてわたしが連れて行ける範囲で出かけることもあります
でも大きいところへ行くと家族連れを見て羨ましく思いひねくれると思うのでできるだけ穴場のとこへ連れて行ったり…

家を買おうと検討しているところなのでできるだけ沢山お金を稼ぎたいという気持ちはわかるんです
お金はあるに越したことはないです
でも、どうしても休みがないことを不満に思ってしまいます

世間一般では週に一度は休みありますよね?
我が家では週に一度の休みすらないのが普通になってきていて…
どうして我が家は…と思ってしまいます

でも最近多い子供の悲しいニュースを見ると再婚を躊躇います
休みはないけれど、仕事ばかりで疲れて家にいる間は携帯ばかりで子供達との時間はほとんどないけれど、
それでも休みができた時は公園や買い物に行ってくれて上の子の先月の誕生日にも自転車を買ってくれて。
わたしより子供達の将来のことも考えてくれています
その為にはお金が必要だから、と。

悪いとこばかりじゃないけど不満に思って離婚が頭によぎるんです…
こんなわたしはワガママなんでしょうか…
又同じような方いればお話したいです…

キツイ言葉は控えて頂きたいです、すいません…

コメント

すーさん

こんばんは!自分も同じようなこと思ったことあります!笑
旦那も今空調設備で基本日曜休みですが、仕事仕事で家族3人で出掛けることはありません。仕事仕事でもいいですが、家族優先日みたいな1日ぐらいは休み取ってほしいです。豊田であった、暑い教室で児童が熱中症で亡くなった事から、小学校・中学校とエアコン設置がはいり、全然休みがない状態です。たしかに、家族の為に必死に働いてくれるのはすごく助かります。毎日24時間育児に追われてるからといって、好きなもの買ったり食べたりしてねと言ってくれる旦那には本当に感謝しかありません。
ですが、インスタなどで家族みんなで旅行に行った、買い物行った、などと投稿されるといいなぁと思ってしまいます。出かけない限り、家族の写真も増えることもないので、このままだったらもういっそのこと離婚した方がいいかなーなんて妊娠中でも何億回考えたことかと😂
ですが、初めてのママリさんの旦那様は、お子さんを公園に連れて行ったり、誕生日には自転車を買ってきてくれたり、私のところではないような事をしてくれるので、いい旦那さんだなぁと私は思います!
初めてのママリさんの気持ちも、旦那様の気持ちもすごく共感できます。
ただ、嫁としては…1日だけでも休み取れよ!って思いますよね😂
本当に夫婦って難しいです…
質問と回答があってないかもしれませんが…すみません🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    同じような方いて心強いです…😢
    好きなもの買ったり食べたりしてねと言ってくることについてはわたしの旦那はそんなこと言わないので羨ましいです…😂
    でも、やっぱりみんな無い物ねだりや隣の芝生は青く見えるのかなぁとも思います…😢

    再婚したって今より幸せになれるかもわからないし
    子供達が不幸になるかもしれないし…
    仕事ばかりでパパ嫌い!と子供達はなってないしなんならママがいればいい!って子達なので😂
    今まで何十回と離婚が頭によぎったけどなんとかここまでやってこれることができ、今に至ります。
    まだ、頑張ってみようかなぁと思えました。
    ありがとうございました😢

    • 9月21日
  • すーさん

    すーさん

    大丈夫です!初めてのママリさんだけがそのような考えではないので、深く考えずゆっくりいきましょ😊✨
    正直、息子いれば旦那ポイポイですよ😂ですが、やっぱり旦那が居ないと家計は成り立たないし、子供が大きくなったらパパは?と聞かれる日が来るのかなって思うと離婚できません😗
    初めてのママリさんのお子さんは、ママがいればいい!なんてステキなお子さんですね❣️
    あまり悩まずですよ!
    同じ意見が居て、私も安心しました😌

    • 9月21日
みー

家族の時間、ほしいですよね😣その気持ち、本当に‼️本当によーーーーくわかります😣😣😣

うちの場合は、昨年までは6:00くらいには家を出て帰ってくるのは22:00過ぎ、揚げ句の果てには土日も仕事…休みって何⁉️⁉️という感じでした。今年は土日休みなことが多いですが、来年はまたどうなることか…😣

ですが、離婚は考えたことがありません。(ワンオペが辛くて、当たってしまうことは多々あります💦💦)夫のことが嫌なのではなく、休みがないことを不満に思っているだけだから…。

二人を一人で見るのは本当に容易ではないと思います😣😣(私は現在二人目妊娠中で、はじめてのママリさんと同じく年子になる予定です)私も不安です…。

でも、離婚してしまったらもうずっと、楽しかった家族の時間は帰ってきません。なんだかそれって寂しいな…と思って…😭はじめてのママリさんの文章を読んでいると、旦那さんのこと好きなんだろうなあって感じるからこそ、少し立ち止まってほしいなって思ってしまいました😣(批判ではないです!)

近くに頼れる人はいませんか?遠くても、腹を割って話せる人がいませんか?少し、このことについて旦那さんとお話してみませんか?
どこでもいいし、誰でもいいと思います。心の拠り所が見つかることを願っています🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    みーさんのコメント見て思わず目が潤んでしまいました…(T-T)
    旦那には自分の気持ち言ったりしてます
    でも旦那の気持ちも尊重したいから、どうしても一歩下がってしまう状態です😢

    みーさんの旦那さんも昨年までは、でも今年は、と書いてるように
    旦那もまだ今の会社で働いて半年ですしこの先休みがあるかもしれないですよね…!
    あまりに耐えれなくなったら月に2回、せめて1回は休み取ってほしいと言おうと思います😢

    ありがとうございました😢

    • 9月21日
  • みー

    みー

    はじめてのママリさん、本当に優しい方なんですね😊旦那さんのことを尊重したいから一歩引く、わかっていてもなかなかできないことだと思います。

    お子さんとの時間、旦那さんとの時間、一人の時間、そして家族の時間…今はそのバランスや心のバランスが少し崩れてしまっているんですよね…。
    旦那さんも働き始めて半年…休みたいけど、体裁的に休みたいって言いにくい立場ってこともあるのかなあ?

    毎週休んで‼️ではなく月に1~2回でも…と考えられるはじめてのママリさんの優しい気持ちが旦那さんにも届きますように…🙏そして、月に数日の休みが定着したら次は毎週‼️と段階的に交渉?していきましょう!

    旦那さんもきっと、はじめてのママリさんやお子さんたちのことが好きなはずですよ💟少しずつ少しずつ…思い描く家族の形を創り上げていってくださいね!応援しています✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😢✨
    みーさんはきっと心の優しい方なんだろうなぁ😢✨
    みーさんの言葉1つ1つが心に沁みました😢✨
    本当にありがとうございました😢✨

    • 9月22日