※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

堺市北区や堺市堺区でおススメの産婦人科はありますか?妊婦健診の情報や検診費用、上の子連れ可能な病院など教えてください。南区のかわレディースクリニックも候補ですが、少し遠いので迷っています。

堺市北区、堺市堺区あたりでおススメの産婦人科ってありますか?

里帰り出産のため、入院中の利点でなく、妊婦健診の情報が欲しいです!!

4Dエコーがあったり、検診費用の負担がどれくらいあるのかも気になります!
あと、上の子も一緒に連れていける病院、待ち時間なども教えていただけたらありがたいです!

南区のかわレディースクリニックは候補の一つですが、少し遠いので、迷ってるので、お願いします!

コメント

mmm

北区の大阪労災病院に通ってます。
キッズスペースがあって上の子連れて行けます。
1人で待っておけない年齢の子は内診の時などはスタッフの方が見ててくれます。
待ち時間はその日によってまちまちですが、総合病院なので長めだと思います😰
検査や腹部エコーが重なってる日は3時間ほどかかりました。

健診費用は初期からずっと労災の方は補助券内でほぼ支払い無くいけると思います。
私は1人目も2人目も33wまで別の病院で健診受けていたので、補助券足りず、、、
1人目の先生はエコー全然見ない先生だったのでトータル3000円ほどの支払い。
2人目の先生はしっかりエコーで異常の有無や推定体重出してくださる先生なので、結構足が出ること覚悟してます😱

4DはUSBの録画有りが3000円でした。
20分くらい見せてくれて全部録画してくれます。
後は健診の腹部エコーの時に4Dに切り替えて見せてくれました。
ただ1人目の時の先生は見せてくれなかったので先生によるかもしれません😰

• らら

らら

ありがとうございます!
    労災病院だと近いです!!
    キッズスペースがあってスタッフさんがみてくれるのは
    ありがたいですねー♡
    待ち時間3時間とかもあるんですね!
    それはキツイですね😂
    子供がじっとしてないので、困りそうです!笑
    短くても1時間とか待ちますか?

なるほど!総合病院だと先生たくさんいるし、先生によるんですね!
    担当の先生が決まってるんですか?
    その日によるとかではなくて!
    4Dは毎回3000円かかって毎回
    見てくれる感じですかね?

• 9月22日
  • mmm

mmm

金曜日の検診は腹部エコーも採血も無かったので会計まで1時間かからなかったくらいでした!
    助産師外来を利用できたら時間通りに呼んでもらえるみたいです🤔

曜日によって担当の先生決まってて、私は月曜日の田中先生に見てもらってます!
    じっくりエコー見てくれて4Dも上手だと思います☺️
    4Dはデータを貰えるのが3000円かかって、腹部エコーの時に切り替えて見てくれる分はデータ貰えないけど無料でした!

• 9月22日
はちみつ。

北区に住んでる時、野崎レディースクリニックに通ってました!
私が行ってた時は、予約してても待ち時間結構長かったです、先生は淡々としてる感じですが聞いたらなんでも答えてくれる感じです☺️看護師さんとか受付の人は感じいい人ばっかりでした!上の子連れてきてる人もポツポツいましたが、キッズスペース等はなかったです。毎回2500円くらいかかってたと思います🤔

今、kawaレディースクリニックに通ってますが、小さいですがキッズスペースありますし、診察の時は受付の人か看護師さんが子供見てくれるみたいです!待ち時間も今はそんな長く待ったりしたことないです!今のところ 妊婦健診で2000ちょっとくらいの負担です👛
看護師さん受付の人も感じいいですし、先生も聞きたい事ある?と毎回聞いてくれます!