※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず、産まれてから決めるか悩んでいます。顔を見て決めるのは本当でしょうか?間違った名前になることもあるのでしょうか?

男の子の名前難しい〜っ!!(笑)
旦那と意見が合わずなかなか決まりません🤣👏

よく産まれて顔を見てから決めるって聞きますが
決まるものですか?🤔✨

この名前ではないな、、ってなるのですか?(´・ω・`)

コメント

みぃ

うちも全く名前の系統から旦那と意見がバラバラで
もう私が心折れて旦那がしたい名前の候補をたくさん出してもらい
ピンと来た名前があったので
それに決めました😆❤️
候補はないですか??

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    みぃさんも旦那さんと意見合わなかったんですね(;ω;)
    候補はいくつかあります👏❤️ただあれやだこれやだ状態で、、😡
    うちも旦那に候補たくさん出してもらいます(´・ω・`)⤵︎特に画数とか気にされずピンときたものをつけましたか?😀

• 9月22日
  • みぃ

みぃ

やっぱりどこの家庭も
    夫婦合わない所多いですね😅
    うちは画数は気にしなかったです💦
    画数まで気にしてたら
    いつまでも決まらなそうだったので😂

• 9月22日
  • nana.

nana.

多いですね😂💔画数は気にしなかったですか✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    たしかに気にしてたらすぐに決まらないですよね(;ω;)

• 9月23日
れもん

うちはそんな感じですよ。
2人ともいくつか候補考えてましたが、出産後に違うな〜と思い、色々呼びかけたりしてました。結局、2人とも候補になかった全然違う名前になりました^^

• nana.

nana.

やっぱりお顔見て、この名前は違うなぁ…と思うんですね(´・ω・`)💡
    候補にはなかったお名前がしっくりきたんですね🙂❤️

• 9月22日
ジャンジャン🐻

3番目は何個も候補出しといて、生まれてから消去法、残ったもので多数決とりました。
結局上の子たちが決めたことになります🤣

• nana.

nana.

上のお子さん達に選んでもらったんですか( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )それも素敵ですね👏❤️

• 9月22日
まーこ

うちは旦那が男らしい名前を、私は中性的な名前を候補に挙げてたんですけどいざ産まれてみたら五月人形みたいな濃い顔だったんで「中性的じゃないね…」って男らしい方の名前になりました😂笑

• nana.

nana.

この名前ではないな…などとそう思うのは生まれて何日後くらいなんでしょう?🤔❤️

• 9月22日
  • まーこ

まーこ

私の場合は生まれて顔を見た瞬間に「濃いな〜」と思ったんでその時ですね😂

• 9月22日
  • nana.

nana.

生まれてすぐに思ったんですか( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!!私もちゃんと決まればいいのですが…😂

• 9月22日

けっこうなります!
候補の名前とお顔、ピッタリでした🥰

• nana.

nana.

全然想像できなかったのですが、皆さんお顔みて決まったって方多いんですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )❤️

• 9月22日
Flower*

女の子はすぐ決まったのに今回はまだ決まってません(笑)
よく生まれた赤ちゃん見て、決めてた名前に合わないな~とかあるらしいので2、3個候補出しとくのもいいかと思います😆💡

• nana.

nana.

私も娘の時はすぐ決まりました🤣
    候補はいくつかあるのですが意見が合わず…⤵︎もう少し候補出しといてお顔みて決めるのもアリですね😂❤️
    もうちょっとで生まれるんですね⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄頑張ってください🤘♩

• 9月22日
ママり

生まれる前に名前決めてましたが、長男と長女は生まれてから名前変更しました!
長女なんて生まれてから三日間アミちゃんで過ごしましたが、何かシックリこなくて変更です(笑)
次男だけ決めてた名前通り決まりました!

• nana.

nana.

3日限定アミちゃんだったんですね😂❤️
    やっぱお顔みて決めた方多いんですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )だいたい生まれて何日経った後にそう思われるのでしょう?🤔

• 9月22日
  • ママり

ママり

娘の時は違和感感じながら3日過ごし、夜中急にハッと目が覚めてハナ!とビビっときて画数調べたら大吉!
    これだーー!ってなりました(笑)

• 9月22日
  • nana.

nana.

す、すごい!!!😳😳😳😳
    ビビッときたものが大吉🙆‍♀️❤️
    そんなことあるんですね⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
    ほんとすごいです!

• 9月23日
  • ママり

ママり

すごいですよね😆それまでなん十個も画数調べてても大吉だと名前が‥名前選ぶと画数が‥だったのに(笑)

• 9月23日
  • nana.

nana.

しかも急に目が覚めて!ってところもまたすごいです😂❤️❤️

• 9月23日
  • ママり

ママり

ですよね(笑)娘が起きたわけでもないのに、夜中3時です😂名前決まるといいですね😆

• 9月23日
  • nana.

nana.

わたしもビビッとくるものが舞い降りてきたらいいのに…😂❤️(笑)
    ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    もう少し候補出して話し合ってみます♩

• 9月24日