※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mq,
ココロ・悩み

安産祈願のお守りをもらったけど迷っています。気持ちは嬉しいけど必要ない場合、素直に返すべきでしょうか?

ちょっとくだらない事なんですが...知り合いから安産祈願のお守りが届きました。相手はサプライズプレゼントとして送ってきたのですが正直困りました。気持ちはとても嬉しいのですが...安定期に入ると腹帯を貰いに行くのと安産祈願もしに行きます。そこにはお守りも付いているので被るからどうしたらいいかなっと悩んでいます。お守りを邪険に扱うのも出来ないし。この場合ちゃんと気持ちは嬉しいけどいらないと素直に伝えて返すべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

がらぴこぷぅ

お守りっていくつも持ってはいけないものなのでしょうか?
私は複数の方からもらいましたが、全て受け取りましたよ♪
結果、難産でしたが😂

• Mq,

Mq,

回答ありがとうございます!
    持っていたらどうかは私にも分かりませんが...祈願に行くのがお寺さんで送られてきた物が自分の知らない神社だったので神様同士の喧嘩がないかな...と💦

• 9月21日
雪印

被るのはダメなんですか⁇🤔私もいつくも頂いたりしましたが、大事に保管して産まれたらお参りの時に置いてきました!返すのはちょっとどうかなと思ってしまいました💦

• Mq,

Mq,

回答ありがとうございます。
    何個も同じ物を持つのが抵抗ありまして...私が祈願しに行く所がお寺さんで相手が送って来たのが神社だったので神様同士の喧嘩したりしないかな...と。

• 9月21日
  • 雪印

雪印

そうなんですね💦
    たしかに神様同士のケンカは私も聞いたことがあります!もしどうしても気になるのでしたら一緒の所に保管しないというのはどうですか?🤔
    せっかくお守りをその方も足を運んで持ってきて下さっているので、別々のとこで保管で大丈夫な気がします🙆‍♀️

• 9月21日
  • Mq,

Mq,

なるほど!
    ありがとうございます☺️
    ちょっとそのようにして保管しておいて祈願に行った時にでもどう扱えばいいのかも聞いてみます!

• 9月21日
  • 雪印

雪印

私が行った神社では違うとこの御守りも預かって頂けたので聞いてみると良いかもしれませんね😊✨お身体気をつけてください🙆‍♀️

• 9月21日
  • Mq,

Mq,

はい、ありがとうございました😀

• 9月21日
もち

私は自分で安産祈願をしに行きましたが、その後兄から安産祈願のお守りを貰いましたが、ありがたかったです。お守りも2つありましたがそのおかげで安産だったのかな?と今でも思います😊
相手方も好意でしてくれているのならお礼をして受け取った方が、今後の付き合いも良いと思いますよ。

• Mq,

Mq,

回答ありがとうございます。
    なるほど...
    私もお腹の子以外に2人子供がいてその時自分の祈願以外は受け取らないようにっと母親に教えられて断っていたら安産だったんです。
    なんかイレギュラーと言いますかお守りなんてもらった事なかったのでこれはどうしたものかと思っちゃいまして。

• 9月21日
ゆゆ

私も安産祈願いろんな方から貰って、結果3つ〜4つ持ってましたが超スピード安産でしたよ😳
看護婦さんや先生からも初産だと思えないと驚かれました😂笑

• Mq,

Mq,

回答ありがとうございました!
    超スピード安産いいですね😍
    一応、神様同士の喧嘩がないかだけを教えて頂いてからどうしようかと考えます。

• 9月21日
🐈

初期で買ったお守りも、安定期のお参りも、お宮参りも全部別のところでしました!(自宅、実家、義実家がそれぞれ遠方のため)

私なら神様の喧嘩は気にしないです☺️
お守り複数持ってるだけで怒ってしまうほど神様は心狭くないだろうと思ってます😂笑

• Mq,

Mq,

• 9月21日
ぽぽぽ

わたしも神様同士の喧嘩の話聞いた事あるんですけど、知人のお坊さんに「神様、仏様はそんなことでは喧嘩しないから大丈夫ですよ」と言われました😅安産をお祈りする神様は、違う神様でも絶対喧嘩にはならないはずです😊

何個持っていてもいいと思うので、有難く受け取っていいと思います!

• Mq,

Mq,

• 9月21日

私も、神様はそんなことで喧嘩するほど心は狭くないと聞きましたよ😊

お友達の優しい心遣いを無駄にするような神様はいませんよ、大丈夫です*°♡

• Mq,

Mq,

• 9月21日