※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

市役所に電話で持っていくことを伝えた方がいいですか?服装や連れて行く子供についても園に直接伺って確認してください。

産前産後に上の子をこども園に預けたいと思っています。

市役所の方に申し込み用紙は園の方に持って行ってくださいと言われたのですが、先に電話で持っていくことを伝えた方がいいのでしょうか?

また服装はどんな感じがいいのか、子供は一緒に連れて行っても大丈夫なのか、伺って大丈夫な時間などもわかりません。。

園の方に直接申し込みをしに行った方どんな感じでしたか?

コメント

マリ

預けるこども園に電話で連絡してから行かれた方がいいです💦登園時間が過ぎると施錠する園が多いと思いますし、手続きをしてくれる事務員さんなどの都合もあると思いますので。服装は普段着で構わないです。お子さんも一緒に連れて行った方がいいですよ😄私は産前産後の利用ではなく、途中入園で園に直接申し込む形だったのですがお子さんは顔も確認したいので一緒に来てくださいって言われましたよ😊

• ママ

ママ

おはようございます☺️
    そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    連絡してからお伺いしようと思います✨

• 9月22日