※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
家族・旦那

すごく悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです😢色々なことがあ…

すごく悩んでいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです😢

色々なことがあり最近私が耐えきれず離婚を申し出しました。
すぐに実家に帰って距離を取ってました。
しかし旦那は同意してくれず説得する一方で、ここ数週間はとにかく長文や電話でやり取りをしていました。
私も折れて最近帰ってきたのですが、今日なんだか嫌な予感がして旦那がお風呂の間に携帯を見ました📱
悪い事だとは分かっていたのですが...😥

案の定嫌な予感は的中し、職場の人と仕事の内容が大半でしたが所々に
嫁と喧嘩が絶えない、昨日も5時間も話して仕事が全くできなかった(笑)、帰ってくるけどこの3連休が怖い、気苦労で疲れた、癒されたい
などの内容を送っていました。

相手の方は女性でお互いやましい関係でもなく、旦那がただ愚痴を言っているだけにも見えたのですが、その情報を送る意味も分からなかったし何より私にはお前がいないと仕事も手につかないし最優先、喧嘩もあるけど今はとにかく帰ってきてほしい、幸せにする、3連休も仕事あるけど他は一緒にいれるしどこ行きたい?など私に言ってる事と反対すぎて、私への言葉は何だったのか違和感と疑い怒りが出てきて今まで味わったことがないよく分からない気持ちになりました😔

私には良い顔して周りには同情されたいのか癒されたいのか、とにかく私の悪口に傷付きました。

仕事に行く直前に見てしまい私が明らかに態度がおかしく旦那が焦っていたのですが、あれだけ色々話し合って意を決して帰ってきたことが馬鹿らしい。嘘付きは大嫌いだし、今日離婚届書く。と伝えました✋🏻
何でそうなったか、俺が何をしたのか教えてくれないと同意もできないし離婚も絶対に同意しないと言われました。

旦那が仕事に行ってからすぐに離婚届を貰いに行きました。
実家に帰ると言ったのですがサインを貰うためにやはり今日は帰らず待つことにしました。
でも携帯を見てしまったことは悪い事だから絶対に言いたくなくて...自分勝手だし最初から見なきゃ良かっただけなのですが😢

あれだけ説得されて熱弁していた旦那を信じてしまったので悲しさと悔しさで一杯です。
何よりのこのこ帰ってきた自分にうんざりしました。
皆さんならどうされますか?

言葉足らず乱文で内容分かりづらくすみません😭😭😭

コメント

ぴょん

そのメッセージを見なければ、旦那さんとはやり直そうと思って帰ってきたんですか??

• あひる

あひる

そうですね😥
    まさかそんなやり取りをしてるとは思ってもいなかったので...

• 9月21日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね…
    離婚したい理由が分からないですが、その文面だと浮気とも言えないし、そのこと言っても誤魔化されそうですよね💦
    まあでも私だったら、一度離婚したいと思って家出たほどでしたら、もう無理になります🙄

• 9月21日
グリンピース

わたしなら正直に言いますね。ほんとに離婚したいのならば、ケータイ見ちゃったんだよね。あんなこと言ってるなら良いじゃない?と言います。それで旦那さんが謝ってくるのか、それとも逆ギレして離婚を承諾するのか、ってゆーだけなので正直にゆって離婚ってなっても結果は変わらないじゃないですか?

まめ

私も携帯みたこといいます。
でないと話進まないと思うので。

みにまむ怪獣🦖

わたしも携帯見た事言いますね〜その時の旦那の出方を見たいです。
離婚の気持ちが固まってるならそれ伝えたところで何も変わらないですよ😊