※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

育休中にジム通いについて、周りの印象が気になります。ストレス発散のために通っているけど、同僚にばったり会ってしまい、気まずくなった経験があります。育児と両立しながら、気持ちをリフレッシュしているという理由です。どう思われるでしょうか?

育休中のジム通い、どう思われますか、、?

現在育休取得中です。
たまたま家の近くにジムがあるので、ストレス発散を目的に週に一回2、3時間見てもらってる間に通ってます。

ある日ジムでたまたま同じ職場の方と出会ってしまいました。向こうもたぶん気づいてるとは思うのですが、思わず下を向いて足早に通り過ぎてしまいました。そんなに話もしたことないので、なんと言ったらいいかもわからず、、

育児が始まってから、家にこもってズーンとずっと過ごしていて、主人と相談してジムに通い始めてから、いろんな鬱憤を発散できて、今は気持ちも穏やかに過ごせてます。

後ろめたいことをしているつもりはないのですが、育児をする、という休みを取ってるのに、ジムに行ってることが周りの人からはどう思われるのだろう、、と思いまして、、

よかったらご意見よろしくお願いします、、!

コメント

あやか

私は、全然いいと思います
育休中24時間ずーっと家に引きこもりなんて無理ですもん!
気分転換も必要です
それが人によって買い物だったり、ジムに行って体を動かすことであったり様々だと思います

• あやか

あやか

もし次職場の人に会って、向こうも気づいているようでしたら、こんにちはーなど軽い挨拶で済ませていいと思います😊
    悪いことしているわけじゃないので、避けなくてもいいと思います

• 9月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

ご回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました^_^
    挨拶、ちゃんとしておけばよかったです、、パッと下を向いてしまって汗
    次からはきちんと挨拶します!

• 9月21日
ママ

後ろめたいことをしてないと
思うなら、
そこはきちんと挨拶すべきでは?
と思いました。

私は悪いことではないと思いますよ!☺️
育休中だとジムも行ったらだめなんですか💦?
そんなこと言う人ほっときましょ!!

• ゆうママ

ゆうママ

そうですよね汗
    挨拶しなかったこと、すごく後悔です、、
    ありがとうございます!気持ちが楽になりました^_^

• 9月21日
mameo

こんにちは!

全然問題ないと思います😊
まだ私は妊娠中ですが、妊娠前にはかなり運動していたため、一刻も早くジムに通いたいと思っています💦

体を正常に戻すためにも心と体のストレス発散は大変大事ですし、
周りの方もきっと分かって下さると思います😊
むしろジムに通われる時間を楽しみに
育児と生活が両立できる事応援しています!

• ゆうママ

ゆうママ

かなり運動されていたのですね!素晴らしいです^_^
    今までジムにまともに通えたことがなかったのですが、今はすごくストレス発散になってスッキリして帰れるので、見てもらえてる時に通ってます!応援まで、、!ありがとうございます!嬉しいです😃

• 9月21日
ママリ

え!全然良いと思います!育休中も普通に遊んでましたし、会社の人とも遊んでました笑
ストレスためないように楽しく過ごしてくださいね!!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!すごく気持ち楽になりました!
    ふと、気になってしまい、、!これからもストレス溜め込まないように通おうと思います^_^

• 9月21日
とっし

私も育休中ですが友人と遊んだり、のんびりカフェで過ごしたり、旅行したりしてます。それと同じだと思うので何とも思わないです!子持ちの同僚も育休中はみんな同じような生活していますよ🎶
後ろめたいことしているつもりがないならきちんと挨拶された方が良いと思いますよ😊コソコソしてるとそれこそ悪い噂が流れそうです😱

• ゆうママ

ゆうママ

そうですよね!
    挨拶しなかったことを後悔してます、、次からはきちんと挨拶します!悪い噂流れませんように、、!
    息抜き大事ですよね^_^ありがとうございます!

• 9月21日
ママ

育休は普通取得するし、入院で傷病休暇ってわけじゃないんだからジムで会っても何も後ろめたい事はないと思いますが。

堂々と挨拶したほうが変に誤解されないと思いますよ☻

• ゆうママ

ゆうママ

挨拶しなかったことが一番いけなかったですね汗
    なんか焦ってしまって、、
    次からはきちんと挨拶したいと思います!

• 9月21日