※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

今、妊娠18週、5ヶ月目に入ったのですが
妊娠前は身長157㌢、体重50㌔
現在プラス3.5㌔増です。
これは太り過ぎでしょうか?
元々運動をしていたのですが
体の筋肉は脂肪に変わり、
二の腕、太もも、腰回りが太くなりました🙈
経験者、同じくらいの方はどうだったか
教えてくださいー😭😭

コメント

あーか

その頃は1キロちょいでした!

めも

確かに少し早いペースではあると思います。
うちは30週で+5キロまでが一つの目安でしたが、このままでは難しいかも…?
かといって運動して流産、早産は怖いので、産院の栄養士さんに相談するのが一番簡単ですよ。
私も食事だけで管理するよう言われてました。
ストレスだらけの妊婦生活でした💦

ちゃんまま

5ヶ月ごろはプラマイ0でしたね💦
後期に入ると何にもしなくても増えるのでキープをして調整した方がいいですよ‼️
標準体型なら10キロまでしか太れないので😅
後期はホントに2週間で1キロとか普通です😓

なっちゅ

同じく18週です。
私はすでに4.5kg増えちゃいました💦
お腹もだいぶ出てきたんですが、ほとんど脂肪じゃないかと思ってます😩💦

1人目18kg、2人目16kg増えたので今回は10kg以内に抑えたいですが😩

むーみんママ

身長同じです。明後日から18週入りますが、私はつわりで2kg減った分が戻ったくらいしか増えていないのでちょっと増えるの多めかもですね☺️

ママリ

同じくらい増えてます(笑)

はじめてのママリ

私もはっぴーママさんと同じ
身長&体重でプラス3kg太り中です…。

一昨日の検診で早速
体重増えすぎなので食事制限してね!と言われました||||||(_ _。)||||||

毎月1kgずつ増えるのが理想って先生に言われました😭

ちゃみ

私、今16週なのにそれぐらい増えてます(>_<)この前の健診では、食事には問題無いけど、飲み物に問題有りと言われました💦
水が飲めなくなって麦茶も途中で気持ち悪くなるので、毎日のように麦茶とアクエリアスとかダカラや果汁ジュースを飲んでます。それが原因のようです。
最近、爽健美茶が美味しく飲めることが分かり先ほどネットで箱買いしました(笑)
マタニティヨガを勧められたので、それに通ってみようかとも思っています。

サスケ猫

同じく18週目ですが、3キロ増えてます笑
妊娠前は156センチの45キロ前後で、今は48キロ前後です!

• a---i

a---i

横からごめんなさい!
    妊娠前の身長体重が同じで、今の体重も同じだったので思わずコメントしてしまいました😁💧

• 9月22日
  • サスケ猫

サスケ猫

そうなんですね!
    同じ方がいて嬉しいです(*^^*)

• 9月22日
サマーガール

19週ですが、つわり後もあまり食べられず体重が増えない事に困っています。きのう計ったら妊娠した当初から600gしか増えてませんでした。あまり食べられないので、量より質重視で、食べやすい野菜いっぱいのスープとか、サラダ、赤身の肉、フルーツ、豆類、穀物などをメインに食べてました。きのうから頑張ってもっと身になる物+カルシウムを食べるようにし始めました。

かん

私は17週ですでに4キロ増えました😭
つわりが終わり、食べるのが楽しすぎてついつい食べてしまいがちです😭😭

れんれん

同じく18週ですが、プラマイゼロです😂
初期中期にあまり増やすと後期大変かもです😱😱

ゆ

身長156センチ
妊娠前42キロ~43キロ
現在18週で体重47キロです笑