※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

昨日質問したのですが、2歳1ヶ月の息子なんですが、断乳が遅かったせ…

昨日質問したのですが、2歳1ヶ月の息子なんですが、断乳が遅かったせいで前歯4本が深い虫歯になってしまい、小児専門の歯科に通ってサホライドを塗ってもらっていますが、素人でもわかるくらい段々と歯の先端が欠けて広がってきています。しかも、昨日お風呂の湯船の中でジャンプして遊んで前歯をぶつけてただでさえ広がっていた虫歯が半分くらい割れてしまいました。
心配だったので、今日小児専門の歯科医院に行きましたが、消毒のみで終わり、院長先生にあまり心配しなくていいと言われました。かかりつけの先生は、待てるなら3歳頃までサホライドを塗って3歳過ぎたら治療します。と言われていて、ただ、歯茎が腫れたり痛みが出たら2歳代でも治療はします。と言われました。
小児専門の歯科医院ですし、普通の小児歯科だと治療出来ないと言われたので、恐らくどこに行っても同じなのかと思うのですが、このままこの病院のやり方を信じていいのか、それとも他に探した方がいいのか悩んでいます。
大阪でオススメの小児専門の歯科医院ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント