※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義母が私の悪口を義姉に言ってるのを聞いてしまった🙄

義母が私の悪口を義姉に言ってるのを聞いてしまった🙄

コメント

みう

めっちゃ嫌ですね😭同居ですか?

• まい

まい

同居です。義姉も近くに住んでるのでよく遊びに来てます🙄

• 9月21日
🐬

それは嫌ですね💦
義母は聞かれた事気づいてるんですか?
気付いてるなら私ならチャンスと思って距離取ります(笑)

• まい

まい

気づいてないですね💧
    距離取りたくても同居なので難しいです🙄

• 9月21日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    それならご主人に言ってみては??
    と言うか、同居してるなら嫁が家にいるって分かってますよね?
    同じ部屋にいなくても聞かれたら・・・とか思わないんですかね😂
    言うなら完全にいない時にしろよって感じですね(笑)

• 9月21日
  • まい

まい

旦那はスーパーマザコンなので🤔旦那も義母と一緒に私の悪口言ってるみたいですし🙄
    ほんとそれなんですよね🙄聞いてしまったこっちの身にもなってほしいです😂

• 9月21日
  • 🐬

🐬

え、それは論外です🙄
    言い方悪いですが、親が親なら子も子ですね
    ご主人がそんなだから義母もまいさんがいるのに気づかずに言うんですよ
    無神経な人達ですね
    いくらマザコンでも嫁の悪口言うなよーって感じです😅
    同居してるなら尚更
    別居は考えてないんですか??

• 9月21日
  • まい

まい

嫁は肩身が狭いです😥
    それが同居のために家を建ててしまったので💦
    同居解消したいですが、旦那にそれを言っても絶対わかってもらえない、最悪離婚を切り出してきそうなので言えないです😥

• 9月21日
  • 🐬

🐬

辛い状況ですね💦
    同居するならご主人が間に入るのが望ましいんですけどね
    嫁を守るどころか一緒になって言うなんてマザコンどうこうのはなしじゃないです😅
    夫としての自覚が足りないです
    子供がいる前でもそんな感じならお子さんに対しての配慮もないでしょうし、私なら実家に避難しちゃうかもです😂💦

• 9月21日
  • まい

まい

実家にはちょくちょく帰っているんですが、息子の習い事があって長居するとお金が勿体ないとか色々文句を言われるので帰れても1週間程しか帰れません😥
    前、わざわざ息子を義母の部屋に連れて行って2人で私の悪口言ってました🙄

• 9月21日
  • 🐬

🐬

私ならこの家居心地悪いもんってはっきり言っちゃいそうです😂💦
    それはありえないですね
    お子さんにも悪影響だと思いますし😅

• 9月21日
  • まい

まい

ほんと居心地悪いです😥でもそれを言うと、そういう状況にしたのは自分でしょって言ってくるんですよね😥いつも言われてるので😥

わざわざ子どもに母親の悪口聞かせる意味がわからないですよね😥

• 9月21日
  • 🐬

🐬

何をもってそう言うのか分かりませんが、それとこれとは話が別ですよね
    ガキのいじめかよって感じです😅

聞かせる必要ないです
    子供にとって母親って一番大きい存在ですし
    まいさんは離婚など考えてないんですか?
    そんな家族といるよりお別れした方が、まいさんにもお子さんにも良いように思えますが😥

• 9月21日
  • まい

まい

旦那とかが私の悪口を言うのは私の態度が悪いからみたいです😥どんな態度をとっても、どれも気に入らないらしくいつも喧嘩の度に言われます😥

離婚も考えてはいるんですが、やっぱり子どもの事とか経済面、等々悩みがあり中々踏み出せません😥

• 9月21日
  • 🐬

🐬

なら具体的にどう悪いか、具体的にどう改善すればいいか言ってもらってはどうでしょう?
    って言っても、話を聞く限りでは向こうの方が問題だらけだと思いますけどね(笑)

現実的に考えると離婚ってとても勇気がいるし大変ですよね💦
    子供がいると尚更複雑になりますしね・・・
    実家に帰る時にでもご両親に相談してみてはどうでしょう??

• 9月21日
  • まい

まい

子どもにとって1番何がいいのかわからなくて、、、
    そして、今も義姉が遊びに来てるんですが私の話してます笑
    1階と2階で分かれてるから油断してるんでしょうか😂

• 9月22日
  • 🐬

🐬

難しいですよね・・・
    何が正解って事もないですしね💦
    でも、だからこそ離婚も間違いではないと思いますよ🤗
    愚痴を言ってる親を見るのも、愚痴を言われてる親を見るのもどちらも嬉しいものではないですし
    一緒にいるならせめて子供の前だけでも仲良くするとかするべきだと思います
    1歳で言葉が分からなくても子供は親の表情や雰囲気をよく感じ取りますし、意外とそういうのには敏感です
    正直、私が想像してるまいさんの家庭は雰囲気はかなり悪いです😂💦
    育つ環境で子供の人格にも影響しますし、悪影響だなって思います😅

義姉来てるんですね💧
    私なら愚痴言ってるの聞いたら、すみませんね!こんな嫁で。今日は子供と実家に行くので好きなだけ愚痴って下さい😊って言ってしまいそうです😂💦

• 9月22日
  • まい

まい

そうですよね😥今のままだと精神的ストレスを息子に与えてしまう事になりますもんね😥
    ご想像通り、とても雰囲気悪いです😂
    子どもの前だけでも!とは思ってもやっぱりぎごちなくなってしまうんですよね😥

義姉来てて、旦那が起きてきて下降りよ〜と言うので私は行かない方がいいと思うよ!と言ったら理由聞いてきたので状況説明したら何故か旦那と喧嘩になりました🙄子どもじゃないんだからそう言う時こそコミュニケーション取れと言われてしまいました🙄🙄

• 9月23日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    でもご主人がそんなだとこちらから歩みよってもあまり期待できなさそうですね😅

それで喧嘩になる意味がわかりません(笑)
    普通は嫁を庇うもんだと思いますし、コミニケーション取れって酷な話だと思います
    と言うか、コミニケーション取れって言うならそれこそ間に立ってくれないとですし一緒になって愚痴言うならまずそれをやめるべきです
    自分の事ばかりで父親として夫として自覚が無さすぎですし、家族を持ったなら優先順位を自分の家族にするべきです
    私なら借金がないなら貯金がなくても離婚します
    離婚しても実家にお世話になれるなら金銭面は大丈夫だと思いますよ🤗
    子供手当てだけでなく片親なら手当てもありますし、市営住宅とかなら安くお家も借りれると思いますし💡

• 9月23日
  • まい

まい

そうですよね😔一度実家の両親に本気で相談しようと思います😔なんだか昨日怒られて、味方にもなってくれないしこの家に居る意味が見出せなくなりました笑
    たくさん話を聞いてくださってありがとうございました😭

• 9月23日
  • 🐬

🐬

離婚するしないは置いといても、現状がどんな雰囲気かどんな扱いをされてるのかなどお話してみてもいいかなと思います🤗
    離婚しなくても話を聞いてもらうだけでも違うと思います
    明らかにまいさんに非があってそれについて愚痴と言うか何か言われるなら分かりますが、単に気に入らない事をあれやこれやと持ち出して言うのはちょっと違うかなと思いますし😅
    ストレス溜まるでしょうがファイトです🥊

• 9月23日

最悪ですね!
私なら距離置きます!旦那にも言います。

• まい

まい

旦那はスーパーマザコンなので🤔なんなら旦那も義母とよく私の悪口言ってるみたいです🙄

• 9月21日

退会ユーザー

それは、、、厄介ですね!まいさんの味方はしてくれない感じですか?
    しかも同居されてるんですね💦💦

• 9月21日
  • まい

まい

私の味方をしてくれるかもって期待するだけ無駄なくらいマザコンなんです🙄
    そうなんですよ💦同居なので毎日顔合わせなきゃな状態です💦

• 9月21日

退会ユーザー

最悪ですね😫
    人様の旦那様に悪いですが、気持ち悪いですね💦💦

私なら実家に帰ってしまうかもしれないです。

• 9月21日
  • まい

まい

実家にはちょくちょく帰っています😥でも息子の習い事があって、実家に長居すると習い事のお金が勿体無いとか色々言われるのですぐ帰ってこないといけないんです😥

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    旦那さんがマザコンだと同居解消も難しいですよね😫

• 9月21日
  • まい

まい

同居解消は不可能に近いです😥
    同居解消したいと言ったら離婚を切り出してきそうで😥

• 9月21日

退会ユーザー

えー💦💦
    まいさんとお子さんよりも義母さんなんですね💦
    私なら、じゃ別れましょう!養育費死ぬまでお願いって言います。

• 9月21日
  • まい

まい

離婚も考えてはいるんですが、中々踏み出せません😥

• 9月21日

退会ユーザー

そうですよね😫
    子供がいるとなかなか難しいですよね。

• 9月21日
  • まい

まい

子どもにとって何が1番いいのかわかればいいんですけどね😥

• 9月22日

私も旦那伝えで
義母が義姉に私の文句
言ってるの聞きましたよ!
同居です!

勝手に言ってろ笑 と
思ってます!

それを聞いてから必要最低限しか話しません!笑

• まい

まい

うちの場合は旦那も一緒に言ってる事があるんです🙄
    しかもそのことを言っても私の味方をするわけでもなく、何故か私が説教されて。笑
    なんだかな〜と感じました😅

• 9月24日

退会ユーザー

え!旦那!

わたし旦那も一緒にいってるのを知ったら即離婚します。

旦那さんまいさんの味方して
    あげて!!

• 9月24日
  • まい

まい

スーパーマザコンなんです😅
    最近は離婚も選択肢として浮かび上がってはきてるんですが、やっぱり踏み出すのが難しいです😥

• 9月24日