※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。いい父親してくれてると思う。育児手伝ってくれる。でも眠い…

愚痴です。
いい父親してくれてると思う。
育児手伝ってくれる。
でも眠い時に寝れてうらやましい。
仕事で疲れてるのもわかる。
大変なのもわかる。
今日は休みで何もしてないなぁって言い、その後釣りに行っていい?と言われ糸がプツンと切れた。
行きたい時に行けていいよね。
行くならもっとはやく言ってほしい。
昼過ぎに上の子は寝ていて、下の子だけ見ててもらい買い物へ行き、帰ってきてその台詞を言われました。
子ども預けて買い物に行けるだけマシかもしれません。
もっとはやく言ってくれれば、私は午前中買い物に行って、子どもの機嫌がいい時に晩御飯、お風呂の準備して、常に逆算して生活してるのに、今日は旦那がいると思っていたので、夕方晩御飯支度できると思ってました。
自分の思ってること旦那に話したらいいのかもしれません。
でももう疲れました‥
上の子のイヤイヤ‥
来年の幼稚園入園できるのかとか、知り合いのいない中での育児‥
子どもは可愛いけれど、孤独‥
実家に帰れば母は祖母の愚痴ばかり‥
姑問題大変なのはわかるよ!
私しか話せる人いないから私にしか言えないよね。
母は病気だからキツく言えない。
私って何なんでしょう‥
毎日ご飯作って、自分がイライラしやすいので、できるだけイライラしないように行動して‥
また涙が出てきた。
ただの愚痴です。
ごめんなさい!!

コメント

みんみん✩

分かりますよ!!!私もおんなじような考えです!!ほんとムカつく。親なんだから対等であって欲しいのに子供の世話9対1なんですけど。友達との約束も勝手にして行く前提だしさ。美容室だって男のくせに私の倍回数行ってる。一人の時間がないとダメな人って事で土曜日の午前中はパパの好きな時間です。だから放置です。私は?ねぇ私は?って何回も思いました。仕事して保育園準備して送ってご飯お風呂家事寝かしつけ。子供が期限悪ければママ~!てなりますもんね。いつ!私に!自由が戻る?!美容室だって1週間前からどうするどうする相談します。あーームカつく。今も昼寝してますよ。子供私が見てるって分かってるから。信じられない。文見てたら怒りが湧いてきました(笑)スミマセン(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お仕事されてるとなおさら自分の時間なんてないですよね😭
    行きも帰りもバタバタですよね💦
    美容室の相談‥どうでもいい!!
    自分の事は自分でしてほしいですね‥
    旦那は釣りに行く前、部屋を片付けて行きます💦
    子どもが散らかしたおもちゃなどを‥
    機嫌取りでしょうが、余計に腹が立ってしまいます!!

    • 9月21日
🐠

今日は旦那さんも出かける事ですしご飯作るのは明日へスライドしましょ💗
私と子供だけの場合納豆ごはんとウインナー、その辺にあったもので終わらせてますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    納豆ご飯、ウインナー私もよくします💕
    納豆おいしいですよね❣️
    手を抜けるところは抜いてがんばります😆

    • 9月21日