※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
ココロ・悩み

自宅に戻ってきて落ち着かない。家が散らかっていて疲れている。また実家に戻ろうか悩んでいる。経験のある方いますか?

おととい、里帰りから自宅に帰ってきました。2か月と少し実家に居たのですが、帰ってきてから涙が止まりません。
部屋は散らかり放題、寝不足と肩と腰は痛いし、どうしたら良いか分かりません。
主人は朝7時前に家を出ていき、帰ってくるのも遅いです。
まわりは100日経てば楽になるよといいますが、少し落ち着くまでまた実家に行こうか悩んでいます。

どなたか、自宅に戻ってきてからまた実家に帰ったという方はいらっしゃいますか?

コメント

ちょろぺん

生活リズムがまだ整わないのでしょう。
みんなが通る道です、あまり過度に不安にならないで下さいね。
実家での生活に慣れて落ち着いたら、今度また自宅に戻った時に慌てると思います。
実家に戻るなら、体の不調が治るまで、とか、子供の首が座って家事がやりやすくなるまで、などの目安をつけておくといいと思います٩( 'ω' )

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

ありがとうございます。
    知り合いは里帰りしてずるずる8か月ぐらい経っていて。
    そのご主人も昼間誰か居たほうが安心だからと…
    ちょっと羨ましいなぁ~って(..)
    首がすわれば家事も楽になりますかね?
    主人に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 4月13日
aoimama♡

同じ月齢のママです*\(^o^)/*
私も1ヶ月半程里帰りをして自宅に帰ってきたのですが部屋は散らかり放題(腹が立つことに旦那が散らかします。笑)息子は抱っこじゃないと結構泣く子で育児に家事に最初どうしたらいいかわからず泣きそうになったことは何度もあります。

akikoさん育児に家事に全部完璧にしなきゃと思ってないですか?
えらそうにすいません💦
私もそうだったんですがもちろんそんなのできるはずもなくまだまだ夜中も起きるので寝不足で昼間眠い時は息子と一緒に寝て家事はできる時にするようにしてます。
息子が泣いて家事ができない時は抱っこ紐だと寝てくれるので抱っこ紐しながら家事してます。(料理の時は危ないので少しの間泣かせてますが)それでも毎日すべての家事ができることもなくあまりにも息子がくずったり夜泣きなどで自分が疲れてる時の夕飯は冷凍食品使ったりしますよ!笑
洗濯も掃除も毎日しないです!笑
旦那が休みの時にだいたい1週間分ぐらいの買い出しをしてすぐ散らかされますが部屋の片付けもその時にします。
育児に家事に全部一生懸命になりすぎると自分がしんどくなるので今は息子優先と思って家事は手抜きするようにしてます😆

私は旦那の地元に住んでますが電車で1時間程で実家に着くので旦那が出張が多いのもあるのですがよく帰ってますよ!
また実家に帰るとなると旦那さんも寂しいと思うのですぐに帰れる距離でしたら時々帰ってみたらどうですか??
実家に帰って話をするだけでも全然息抜きになると思いますよ☆

長々とすいません(・・;)

わんわんサポーター🐶

ありがとうございます!
    私きっちりやらないと駄目な性格でして😢
    主人はマイペースすぎてイライラします😫

aoimamaさんの回答をいただいて、思いきって実家に来てしまいました😅
    授乳してても涙がとまらないけど、頑張ってみます!

• 4月13日
  • aoimama♡

aoimama♡

ママにも息抜き必要ですもんね☆

私もきっちりの性格で旦那マイペースなんでイライラすることたくさんあります😭
    産後でホルモンバランスの乱れもあるから余計でしょうね(´・_・`)

私は息子がこれからどんどん笑ったりお話してくれたり成長していつかはママーって言ってくれる日を楽しみに頑張ろうと思います☆
    大変なこともありますが片時も離れず成長を見れるのはママだけの特権ですからね!
    お互い無理せず楽しく育児しましょーね😆

• 4月13日
🍴(•ㅂ•)ŧ‹

実家は近いですか⁇

今つらいかもしれないけど
大丈夫♡ですよ!

みんなそのつらい時期
乗り越えてます◡̈♥︎

辛くて辛くて
たまらないときは
実家に帰ったり
友達と話したり。:°ஐ♡*

あたしも辛くて辛くて
どーしようもなかった時
ありましたが
なんとかなりました◡̈♥︎

出来る事だけして
散らかってるのは旦那に
わかってもらい…

今3人いますが
毎日散らかってるのに
イライラします!
が、片付けれるときだけにする!と
決めています笑

頑張りましょう˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚

わんわんサポーター🐶

回答ありがとうございます。
    実家は車で40分ぐらいなのでちょくちょく行こうと思えば行ける距離なんです💦
    そして散らかすのは主人…😖
    実家には私の祖母が昼間1人なので、側にいてやりたいって気持ちもあって。
    気持ちがブレブレです😱

• 4月13日