※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠報告、いつがいいか悩んでいます。皆さんはいつ報告しましたか?心拍確認後か、妊娠発覚直後か。

皆さん一人目妊娠した際、自分の親にはいつ報告しましたか!?
本日胎嚢確認できました。
昨年一度妊娠しましたが、心拍確認後報告しようとしてて結局繋留流産してしまった為、親に言うつもりはありませんでした。
しかし、とあるきっかけで半年経ってから報告したら、なんでもちゃんと報告するよう言われました。

自分的には心拍確認してからかな。と、思いつつも、親の言葉を聞いて、妊娠発覚してすぐの方がいいのかな!?と思ったり。

皆さんはいつでしたか?

コメント

mumu

自分の母には胎嚢確認後すぐ報告し、父には母子手帳もらってから母から伝えてもらいました😊

  • るん

    るん

    そうなんですね!☺️
    やはり自分の親には早いほうがいいですよねかお

    • 9月21日
はじめてのママリ

私は陽性の直後、実母に報告してから
化学流産して言ったことを後悔しましたが

今回また陽性だった直後に、
実母には言いました✩⃛
同じ女同士ですし、実母ですので
前回のこともふまえて心の支えに
なってくれました⑅◡̈♡

父にはぬか喜びをさせると申し訳ないので
心拍が出来てから言いました✩⃛

  • るん

    るん

    そうですね、女同士ですし母には早めに言います☺️
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
ママリ

母はたまたま話す機会があったので、生理こないあたりで伝えましたが、父は最近知ったと思います😊

  • るん

    るん

    そうなんですね!!
    私も母には早めに言います☺️

    • 9月21日
deleted user

まだ言ってないです!
安定期に入ったらつたえます✌︎

  • るん

    るん

    安定期になってからですか!??
    それはなぜですか!??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり親と仲良くないので😂
    色々言われるのが分かってるので来年まで言うつもりないです!
    もしかしたら産まれてからの報告かもしれません😂

    • 9月21日
rin

嬉しくて、すぐ言いました😂💓

deleted user

実家にも義家族にも検査薬反応したらすぐ伝えました。前回も今回もです🙂それがどうなったとしてもお腹の中に新しい命があることには変わりないので幸せのお裾分けです!

Flower*

私が心配性なので安定期に入るまでは言えませんでした😣💦
でも何でもちゃんと報告って事は何があってもどのみち全部言わされそうなので(笑)早めに言っても大丈夫じゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

自分の親には胎嚢確認後、義両親には心拍確認後にしました👶💓💓

3yuママ

両親には心拍確認後、義理の両親には旦那から旦那のタイミングで伝えて〜と言ってました(^^)
ただいつも悪阻がひどく入院レベルで、実家は他県で義理の実家のが近いので、旦那は心拍確認後に言ってるみたいです(^^)

まあ

母親には 検査薬で陽性がでて
すぐ伝えました☺️
父親には 胎嚢確認できてから
エコーみせて報告しましたよ!