※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

夫とは別居中で、経済的に困っている女性が夫の無理解に悩み、子どもとのストレスで辛い状況に苦しんでいます。離婚を考えており、誰かに話したいと思っています。

子どもが自分の頭を叩いたり、髪を引っ張ったりします。
夫とは、経済的な理由で一緒に住むことが出来ていません。
夫は口では家族を大事にすると言いますが、行動は自分優先。
生活が出来ないから、一緒に住んでいないのに仕事を変えてほしいというと、「ここしかなかった」と福利厚生もなくお給料の低いところを選んで働いています。
私たちにはオムツ代すらくれません。
喧嘩をたくさんして、この度に「もっとしっかりしていく」と言うのですか、一向に変わりません。
私自身は独身の時に鬱で入院したことがあり、夫に言っても届かない、苦しいことがわかってくれないことなどにストレスを感じ、蕁麻疹が出ているのですが病院にも行けません。
夫に対するイライラで、子どものちょっとしたぐずぐずにも対応出来ず、怒鳴ってしまいます。
うんちが漏れてカーペットが汚れ、シャワーでお尻を洗いたいのに離れてくれず泣き出す。カーペットを洗濯して干したいのに抱っこから降ろすと泣き出して離れてくれずイライラする。
「何も出来ないじゃん‼️」て怒ってしまう。
もう嫌だ。
かわいいのに泣かせてしまう。誰かに話したいのに話せる人もいない。
実家にはいますが、母とはもともと仲が悪いです。
離婚したいと夫に言っても「それは考えてない」と訳の分からないことを言われる。
苦しい。助けてほしい。
毎日泣いてる。
きっと私が怒鳴ったりするから、子どもはちょっとした音でも強く目をつぶって驚くんです。
私のせいで頭を叩いたりするんです。
ごめんて言いながら涙が止まりません。

コメント

ema

旦那さんから生活費は受け取っているんですか?

• なお

なお

受け取っていません。
    生活費がほしいと言うと黙って返事もしてくれません。
    ですので実家におります。

• 9月21日
  • ema

ema

そうなんですね。

離婚について、旦那さんの両親はどうなんでしょうか?

• 9月21日
  • なお

なお

義両親も少し変わっていて、直接は話せていません。
    二人じゃ話にならないから、夫を通して電話したのですが、まずは二人で話してと言われたことがあります。
    義両親に話してみます。

• 9月21日
  • ema

ema

いっぱいいっぱいで
    疲れてしまうと思いますが、まずは旦那さんとの関係を何とかしてから
    娘さんとゆったり向かい合えるといいですね😔✨

• 9月21日
  • なお

なお

はい。
    せっかく元気で産まれてきてくれたのに、私が娘の心を歪ませてしまいそうです。
    ゆっくり向き合いたいし、夫へのイライラをぶつけたくないです。
    聞いてくださってありがとうございます。

• 9月21日
ちぃ

なおさんは今お仕事されてますか?
少し違いますが私の夫は借金をして離婚が決まりました。
別居中も生活費すら渡されず長女の出産費用などすら渡されませんでした。
自分優先は同じで自分の生活や仕事での支払いを優先してるような夫でした。
夫の生活水準は借金をしても変わりませんでした。
それなのに、離婚はしたくないと言い調停をして昨日成立しました。
息子は同じような感じで頭をぶつけたりしていました。
私も夫からのストレスなどできつく息子に当たってしまう日もありました。
別居中は実家でいましたがそのせいもあり余計ストレスを感じ先月子供達と3人で暮らす為にアパートを借り生活してます。
子供達と3人で住むようになり自分のペースでの子育ても出来、心に余裕も出来て息子との時間をなるべく作れるよう工夫して息子も変わってきました!
今は頭をぶつけたりなどはなくなりました。
誰にも相談出来ないのって苦しいですよね。
役所など相談は行かれたりしましたか?
別居中でも夫に婚姻費用は請求出来るので払ってくれない場合請求してみてはどうでしようか?

• なお

なお

昨日、採用の電話があったのですが、面接時に求人票の条件と違うことがあり、夫に確認を取っている時に連絡が取れなくなったのでお断りしてしまいました。

お辛い思いをされたんですね。
    私も子どもの出産費がいることを話すと「お祝いでどうにかならないかな?」と言われたことがあります。
    どうにかなる、誰かが何とかしてくれると考えているようです。

子どもが頭を叩いたりするのを見て、もうダメだと思いました。
    子どもと二人ならやっていけるのにと思います。
    夫は再婚で養育費を払っていたり、お給料が低かったり、滞納があったりとそもそもお金を持っていないんだと思います。
    養育費以外は妊娠中に分かりました。
    夫の両親と話してみたいと思います。

息子さんが落ち着いて本当に良かったですね。
    誰にも話せなくて苦しかったです。
    ありがとうございます。

• 9月21日
  • ちぃ

ちぃ

何とかなると思ってるんだと思います。
    でも、養育費はもちろんなおさんとお子さんの生活を守る義務もあるのでそれはバイトでもなんでもしてもらって生活費として渡してほしいですよね。
    昼間も夜も仕事してお金ないと言われたら納得出来るけど、何もしてないのにそう言われると納得も出来ないですよね。
    いい方向に進んでほしいです。
    もし、お子さんに怒りそうになった時は少し開き直ってみてください。
    あぁー、またやっちゃったね😂
    走って逃げるの好きなんだから😂
    難しいですが私はそう思うようになりました!
    怒りたくなるけど、まだ子供。
    本当に怒らなきゃいけない時以外なるべく開き直って接するようにしてます😂

• 9月21日
  • なお

なお

ありがとうございます。
    私もそんな風に開き直って考えてみます。
    私の場合、イライラをぶつけてしまっているのでごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
    娘に申し訳ない。何も悪くないのに。
    同じように接してみたいと思います。

• 9月21日
マイ

2人のお子さんなのに旦那さん生活費も入れないなんてちょっと責任感なさ過ぎだと思います。給料明細とか見せてくれてますか?少しでも生活費ないとしんどいですよね💦娘さんもちょうど後追いの時期なんですかね😵その時期は本当に家事できなかったです💦おんぶ紐しながらしてた気がします。児童センターとか相談もできるのであまり抱え込まないで下さいね!

• なお

なお

給料明細がないんです。
    現金でもらってきて、支払いに全て消えます。
    その中でタバコを吸ったり、コンビニでですが好きなように買い物をしたりしていました。

マイさんのお子さんも後追いしてましたか?
    抱っこ紐やおんぶ紐でするしかないですよね。
    お風呂の時も離れてくれくて泡だらけで泣いてます。
    色んなところで相談してみます。
    ありがとうございます。

• 9月21日
  • マイ

マイ

うちもトイレを閉めたらもうこの世の終わりかのように泣いて大変でした😱キッチンには柵をしてるのでその前でも泣きわめくのでおんぶで乗り切りましたね💦お風呂はバスチェアに座らせてました〜うちはそれでおとなしくしてましたよ!
    給料明細無いって個人事業とかなんですかね、、??その辺の細かい事わからないですがせめてタバコやめたらオムツ代くらいにはなりますよね。それさえも頑張れないなら申し訳ないですが父親とは言えないですね😓

• 9月21日
  • なお

なお

同じです!
    お手洗いに行こうとソファーから立ち上がっただけで、この世の終わりかのように泣きます!
    色々工夫をされているんですね。

夫の職場は、これから社会保険がつくかもしれない、というところでした。
    そういうところしかないと言われたのですが、今の職種にこだわらなければたくさんあるし、同じ職種でもちゃんと福利厚生整ってるところもありました。
    自分が働きたいところで働くために嘘をついていました。
    本当に父親じゃないです。
    自分が大事で仕方ないみたいです。

• 9月21日
あーちゃん

離婚調停を申し立ててはどうでしょうか🤔💦もしくは無料の弁護士相談や役所などで一度事情を話して相談されるといいかもしれません!!

• なお

なお

私が我慢が足りないのかと勇気が出なかったのですが、相談してもいいですよね?
    一緒に住んでないからすれ違うのかな?近くにいれば違うのかな?と思っていたのですが、子どもに申し訳ないです。
    ありがとうございます。

• 9月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

我慢が足りないなんてことは全くないですよ😢👌旦那様に責任感や自覚がないだけです。仕事を変えないのですから今後一緒に住みたいだとか考えてなさそうに思いました。今の生活スタイルが旦那様の中では一番ベストだと思ってる感じがします。早いとこ相談してみて離婚にもっていけるよう願っています😢

• 9月21日
  • なお

なお

一緒に住みたい。
    普通に暮らしたいとは言うのですが、危機感がないようです。
    計画性もありません。
    心の中では今のままでいいと思われてるのかもしれないですね。
    哀しいです。

早く変われるように相談します!
    ありがとうございます。

• 9月21日