※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

みなさん子供が3.4ヶ月の頃に義母だけで子供連れてお出掛けとかってして…

みなさん子供が3.4ヶ月の頃に義母だけで子供連れてお出掛けとかってしてましたか?

義母に来月1週間有給とったので子供連れて出掛けるねと言われました。
双子なのに一人で出掛けるつもりなのか
友達とか呼ぶのか知りませんが
え?って感じです。

まだ母乳?と聞かれたので母乳とミルクですと言えば
じゃあミルクだけでも大丈夫だから私を休めさせれるねと言われました(笑)

勝手に有給とって勝手に出掛ける予定立ててなんなんでしょう。笑
しかも今日家に来たいと連絡がありいいよと言ったらおもいっきり風邪引きでくるし。
風邪引いてるにもかかわらずマスクもしてない手も洗わないで子供達を抱っこして、鼻水がてるのか手で吹いてそのまま触るし、、、
顔近づけてキスしようとしたりしててドン引きだし風邪引いてるのに常識ないし

まだ3ヶ月なのに公園に連れて行きたいから預かりたいとか言ってきて、義父がまだ公園連れてっても何もできないし1.2歳でしょと言ったのでなくなりましたが、、、

赤ちゃんのうちに義母に子供達をお出掛けさせるってどうなんでしょうか
まだ旦那や実母にも1日中は預けた事ないしましてやお出掛けって何かあっても嫌だし
それより勝手に日にちまで決めて休みまでとってきて何なのだろと思ってしまいました。笑

旦那から断って貰うのがいんでしょうか?
それともそんくらいいんじゃない?って感じなんでしょうか?
私が嫌がりすぎなのかな😓

コメント

コナン

これは完全になしです!!
うちはいまのところ、
まだその予定はないです。

deleted user

いやいやいやいや!!危なすぎますよ!!
子はおもちゃじゃない!

死んでも嫌です😨
仲良い方ですが、無理です。

何かあったらどうするつもりなのか。子育てした経験あっても、双子じゃ話は別ですよね。いや、一人でもあれですけども。

旦那に普通に危ないからやめさせます😦
それでなくとも、年寄りの不注意で孫が犠牲になる事件も多いですし。。

deleted user

そんな感じの義母さんなら絶対なしですね💦もっとしっかりした方ならまだいいのかなーどうだろう。と悩みますが…ちょっと頼りないです😅

ふーこ

いや、自分なら断ります😓
季節の変わり目で気温も変わりやすいし、言葉悪くなりますが老人1人で乳児2人なんて無理!!
同時にミルクなんて用意も含めて手際よくできるの?
安全面に関しては?
何かあった時の対策と対応は?
何よりも自分が心から安心して任せられないなら、預けるなんて夢のまた夢だと思ってます💦
3歳と2歳の子がいますが、一度も義両親に預けてゆっくりしたことも無いし、したいと思ったこともないですね😅

食べた分だけ太る体が憎い

嫌ですね!
何かあってから後悔しても遅いですし。
投稿読んでて、預けたら危なそうな義母さんだなぁ。と思いました😅

さ

無理です!信用してないので。
何されるかも何吹き込まれるかもわからない😅
頼んでもないのにママから子供を離そうとする考え自体無理です。

ねこ

え…1週間ですか!?
どういうことだろう…
そもそもミルクだけで大丈夫でもおっぱいぱんぱんになって乳腺炎とかになっても嫌だしおっぱい出なくなっても嫌だし💦
うちは生後7ヶ月頃かな?どうしても仕事来てくれって言われて仕方なく数回母に預けて出かけましたが夕方にはおっぱいカチカチで大変でしたよ😭

りん

断りますね!ましてや1歳過ぎてるなら考えますが3ヶ月なんて怖すぎてひと時も安心できないです!
旦那さん通してやんわり断ってもらった方がいいと思います!

なな

なしですね😅
まだ3ヶ月で双子…
ひとりでもなしです😑
安全面,衛生面が不安です…
予定があるとか子供の体調が悪いとかで断っていいと思います。
もしくは、ストレートに
3ヶ月で外に連れ出すのはまだしたくないし、まだ誰かに預けれるほど余裕がない。
双子を1人でみるのはお義母さんに負担が(とくに体力的に)かかるので、ご縁領させてくださいって言っちゃうかですかね🤷‍♀️
外出となると双子用ベビーカーを押してミルクとなれば荷物も大量…オムツや吐き戻しも考え着替え云々用意すると軽く大人1泊分以上あります! って大袈裟に私なら言っちゃいます😂

3児のママ

自分が預かりたいから感が出ててすごい嫌ですねw
断ります🥺

deleted user

3ヶ月なんて、お出かけと言っても家の周りをグルグルする程度・・・
車で30分でもガルガルしてました。
今、RSウイルスも流行っていて、3ヶ月の子に移ったらと思うと、普通は遠慮しますよね。
せっかく有給とったなら、あなたの息子の世話してください(笑)って思っちゃいそうです。
洗濯、食事、風呂の世話、全部お任せしたいです。
そしたら、子育てに集中できていいですよね。

ママリ

ホント有り得ないです😥私は未だに預けたことないですよ、断り続けてます。(うちの場合義実家が不衛生で喫煙者がいる為)
特に双子となるとお年をめされた方にはハードルが高いと思いますね。これから月齢が進んでもです。

deleted user

普通に考えてまだ首が座わるか座らないかの時なのに、外に出掛けるってどういうことですか?
子供は玩具でも見せびらかすものでもないですよ…
ましてや常識がない義母になんて預けたくもない。
私なら旦那経由で断ってもらいますし、厳重注意してもらいますね!
可愛いのは分かりますが、やり方がだいぶズレてますよ😓

ままりん

3.4ヶ月の赤ちゃんなら絶対になしです!!
最近は義母と息子だけでスーパーに行ったりしていますが赤ちゃんの頃は預けたりしませんでした💦

○pangram○

いまだかつて、夫以外に子供を任せて出掛けさせたことはないです。

義母も実母も、それこそ低月齢の赤ちゃんを任せるなど私の精神面でまず無理ですね!

ものすごーーく嫌ですね!

P.M

みなさんコメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね😩
首も座ってないのに自分だけで外出ってズレてますよね。
有給は義母自身の為に使って貰うことにします(笑)