※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

水分補給に困っています。8ヶ月の息子が母乳以外を飲まず、白湯や麦茶もむせてしまいます。甘いものは避けたいが、飲み物に苦しそう。色々試しても改善せず、良い方法があれば教えてください。

水分補給について教えてください!

来週で8ヶ月になる息子がいます😊
完母ですが、母乳以外まったく飲んでくれません( ; ; )
白湯、麦茶はむせてまったく飲めません。
咳き込んで苦しそうです…
できれば甘いものはまだ与えたくないのですが💦

哺乳瓶、スプーン、ストローマグすべて試しましたがどれもむせます💦

約2ヶ月ほど続けていますが一向に変わらないのです…

何か良い方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

でん

その時期娘は離乳食とミルクでしたが、なかなかお茶を飲んでくれずミルクを水でカサ増しして水分あげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか飲んでくれない子もいるんですね💦
    夏場は乗り切ったので、母乳あげつつ地道に頑張ります😂

• 9月21日

良い方法ではなく申し訳ないですが、、少しでも気が楽になれば。
母乳飲んでいれば、かなり汗だくだくとかにならなければ基本水分は足りているとされてます☺️
ご飯にも水分は含まれてますし、これからは涼しくもなっていくので、あまり気負わなくて大丈夫かと思います。
気になるのであれば寒天ゼリーにしてみたりで、液体を固形にしてあげると摂取してくれやすいですよ。
ちなみに娘も4ヶ月くらいストロー練習してやっと飲めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月!!2ヶ月頑張っただけで、この先飲んでくれるようになるのか不安になってしまいました!笑
    経験談、ありがたいです🙇‍♀️
    ストローで吸えば出てくるというのはわかってるみたいですが、どうしてもむせてしまいます😭
    そうですね!涼しくなるので、焦らず気長に頑張ってみます💪

• 9月21日
さー

お風呂上がりや
寝起きとかだとのどがかわくので
そこを狙う❗

哺乳瓶でおさ湯や、ミカンの絞りしるを少し混ぜた白湯、ポカリの超薄めてあげてみては?

これから冬になるとお薬とか飲まないといけないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!甘いもの気にしすぎてましたが、薄めるだけでも違いますね!
    タイミング狙って試してみます💪
    ありがとうございます😊

• 9月21日