※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

昨日、久々に夫が帰ってきてから飲みに行かせてもらいました!帰ってきた…

昨日、久々に夫が帰ってきてから飲みに行かせてもらいました!

帰ってきた時間が21時前だったので、もう私が出る頃には息子は寝ました。
夫のご飯も用意し、出て行ったのですが、
食べたものも洗わず、水にも浸してないのでカピカピに。
哺乳瓶もそのまま。

育休中なのですが、飲みに行かせてもらっただけ
感謝した方がいいですか?
行かせてもらった手前、言いづらいけど、
ぜーんぶやって出て行ったのになぜ洗い物くらいできない?とイライラしました。

でも、「洗っておいてね」と指示しなかった私が悪いですかね。あー面倒くさい😫
仕事では、自分から手を挙げて率先してなんでもやろうとして帰りも遅くなるのに(同じ職場です)
なんで家ではやらないのかな

コメント

ななか

あるあるすぎて共感です😂笑
昨日3時間見てもらってた間で哺乳瓶そのままでカピカピ、部屋もなんでそこまで散らかる!?って感じでした笑
でも見てくれたし、育休中なのは自分だから家のことは自分の仕事!と割り切って、グッと堪えてありがとうと言いました😂笑
復帰前には家事の分担をしっかり決めようと思ってます!

• みー

みー

すごいイライラしますよね😭
    私もグッと堪えました笑
    確かに、分担決めないとイライラして喧嘩になってしまいそう😂
    正社員復帰ですか?
    家事の比率ってどれくらいにしようと思ってますか?

• 9月21日
  • ななか

ななか

正社員復帰予定です😊
    分担といっても夫の勤務時間が長いので、ほぼ私になりそうですが💦笑
    夫の出勤時間は遅いので、息子の朝ごはんと保育園の送り、夫がお風呂最後なので上がってからお風呂掃除はしてもらおうと思ってます!笑
    もうあとは便利家電に頼る予定で、掃除はルンバがあるのでそれで、食洗機と乾燥機能付洗濯機を買うか検討中です🤣

• 9月21日
  • みー

みー

朝ごはんとかやってもらえるのいいですね😂
    朝バタバタしそうで今から不安です💦

うちもルンバ買いました!笑
    さらに来月の引越しで念願の食洗機がついているのと、ドラム式洗濯機はもう使ってるので私もバリバリ家電に頼ろうと思います笑
    乾燥機付きの洗濯機、すごい楽ですよ!子供いると洗い物増えるしオススメです👍
    なんなら、ほっとけば料理してくれるクックフォーミーとかも買おうかと思ったます😂

• 9月21日

まあ世の中我慢してる奥さんのが多いと思いますが、
洗うことすらできない、また洗っておいてねって言わないとできないほど難しいのかな??って思っちゃいます。。笑

• みー

みー

よく男性にはちゃんとやってほしいこと指示出さないとって言いますが、普通の大人なら食べたもんくらい誰にも指示されず洗いますよね笑

もしやってなかったら、洗ってなくてごめんくらい言ってほしいものです。

• 9月21日

やってくれたらありがとうくらいで、その時間から行かせてもらえるなら我慢しますかね〜🤔私は出かける時は「そのままにしておいていいよ、帰ってきたらやるから!」って言ってでかけます(めったに1人で出掛けないです😂そして基本的に洗っておいてくれます)私がでかけれるのは旦那が日中休みの日なので洗っておいてくれますが、多分仕事から帰ってきた後ならやらない気はしますがそれはそれで全然構いません!育休中で家事は自分の仕事だと思ってるのでむしろ行かせてくれるなら帰ってきたらやるわ!って感じです😄

• みー

みー

偉いですね😂
    私も基本は全て家事はやっているのですが、洗い物を夜そのままにしておくのが好きじゃなくて、なぜこれくらいも洗えない?😅
    となりました💦
    復帰してからが大変不安です!

• 9月21日