※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、お茶が好きで1日何杯も飲んでしまうことが心配です。妊娠前と同じくらい飲んでいる方いますか?

妊娠中のカフェインについてです。
私は比較的カフェインはあまり気にせずとってます。
でも今回の出産予定日は2月。
お茶が大好きで、冬は一日中お茶を飲むほどです…
1日1~2杯ならいいと聞きますが何杯も飲んでしまいます。
同じくカフェインの飲み物が好きな方、普通に妊娠前と変わらないくらい飲んでましたか??

コメント

はじめてまま

来年3月に出産予定です。
わたしはコーヒーが好きで、妊娠前は朝起きてすぐ、食後、その他にも外で買って飲む、など一日5〜6杯飲むのも日常茶飯事でした。
カフェインの胎児への影響は明らかになっていないものの、発育遅延なども考えられるとのこと。
そのため、今はカフェインレスコーヒーを一日一杯程度飲むに留めています。お茶だと中々カフェインレスはないですし、難しいですよね。以前よりは少し、制限するくらいの気持ちで飲んでみたらいかがでしょうか?

うぃっちゃん

なるべくほうじ茶にしてみたり、ノンカフェイン生茶を間に挟んだりしていました。

私は、お湯で出すタイプのノンカフェインの緑茶は気持ち悪くて飲めなかったです😭

はじめてのママリ🔰

デスクワークで仕事中ずっとコーヒーを何杯も飲むので、カフェインレスにしてました!!

はじめてのママリ(28)

変わらないくらい飲んでました😊

コーヒーも緑茶も大好きなので笑