※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
お出かけ

旅行に行く時赤ちゃん用の泡で出る全身ソープはどうしていますか?1泊2日…

旅行に行く時赤ちゃん用の泡で出る全身ソープはどうしていますか?

1泊2日の旅行券が当たり、旅館に泊まるだけなのですが
上の子の吸入器などの機械なども持っていかないとダメなので極力小さくしたく
いつも家で使ってるキューピーの全身ソープ泡タイプのは
ボトルに詰め替えたいと思ってます。

100円ショップなどに泡で出るタイプの詰め替えボトルってありますかね😅?
行くとしたら下の子が4.5ヶ月辺りだと思いますので
まだ大人のは使いたくありません...

旅行用のを買ってもいいのですが
肌に合わなかったりとかしたら勿体ないですし、キューピーの青ボトルの旅行用ってないですよね...

うちでは写真のものを使ってます。

コメント

ノアママ

100均の泡で出る小さいボトルに入れて旅行持って行きました。

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    この全身ソープをですか?
    100均にもあるんですね😳
    前行った時にはなかったので
    泡で出るものはないと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    ちなみにダイソーの100均ですか??

    • 9月21日
  • ノアママ

    ノアママ

    ダイソーかセリアかチェーン店ではない100均で買ったと思います。店舗によって品揃えが違うので他の店舗に行ったらあるかもしれないですね。
    うちはキューピーの黄色いしっとりタイプのボディーソープを使ってます。

    • 9月21日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    チェーン店ではないとなると難しいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    セリアが近くにないのでちょっと探しに行ってみます(><)

    しっとりタイプ使いたいのですが西松屋など専門店にしかないので買ったことないです😢
    いつもスーパーで詰め替え用買ってます😑
    やっぱりしっとりタイプいいですか😅?

    • 9月21日
  • ノアママ

    ノアママ

    うちは生まれた時からずっとしっとりタイプです。
    他と比べてないのでなんとも言えませんが、トラブルは一度もなし、子どももキューピーのボトルが大好きなのでリピートしてます😊

    • 9月21日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    あ、あと詰め替えて持って行ったという事は赤ちゃんの時に温泉にも入ったという事ですか?

    赤ちゃんって湯船にも浸かっていいと思います😅?
    なんかまだ半年にもなってなくていつおしっこするとかも分からないのに、
    温泉の湯船に入れていいのか常識的にはダメでしょとかあるのかなぁと思って😢

    • 9月21日
  • ノアママ

    ノアママ

    温泉はもちろんダメだと思います。
    オムツが取れるまで連れて行かないです。
    私は海外旅行です。

    • 9月21日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    ですよね...
    前妊娠中に入れてる方が居て私は気にならないのですが
    逆に私だったら悩みそうと思ってたので( ˊᵕˋ ;)💦

    まだその当たったのも1ヶ月後に届きどこのかも分からないので部屋にシャワーなどあるのかも分からなくて(--;)
    旅行はディズニーに1回行っただけで他は全くなく旅館とかもう全然どんな感じなのか分からなくて(><)


    海外なんですね😳
    羨ましいです🤤💕

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

100均や無印に売っていました😄

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    無印って、なんか高いイメージが...

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯用なら300円しなかったです😃100均よりは高いですが💦

    • 9月21日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    無印も近くにはないのでなるべくダイソーにあってほしいのですが(><)

    • 9月21日
キウイ✳︎

セリアに売ってますよ😊
私買って旅行に持って行きました✨

  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    これです!

    • 9月21日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    画像までありがとうございます😊
    セリア遠いですが行ってみようと思います😄

    • 9月21日