※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

1歳10ヶ月差育児が大変でイライラし、首締めそうになったことがあります。自己嫌悪に陥りました。

1歳10ヶ月差育児想像よりずっと大変で、
下の子がママにべったりでご飯作ってる時もズリバイで来て私の足につかまり立ちしてきて…なかなか作れず。
イライラして下の子の首締めようとした事あります…
だけどハッと我に返りました。私は何やってんだ。
と自己嫌悪に陥りました。
最低な母親ですよね。自分に余裕が欲しい

コメント

ちゃんゆい

うちはキッチンにベビーゲートつけてますよ😉🔅

稲穂

私は朝早く起きて家事をしています💦
上の子は早くても6時少し前に起きてくるので、それまでに旦那の朝ご飯・お弁当・晩ご飯の下準備(野菜を切る・お味噌汁を作るなど)・お風呂掃除・洗濯はしてしまっています!上の子だけなら、TVを見せておけば家事はできるのですが、たまに「ママ〜」と甘えてきたり、隣に座ってTVを見ろと訴えてくるので😥
昼寝もできないので、やはり木曜日・金曜日はかなり疲れています。昨晩も、少し横になっただけで寝てしまい、旦那が帰ってきたことにも気づかず。寝不足がしんどい💦💦
旦那が休みの日は、とにかく手抜き!日頃から手抜きですが、さらに手抜きです(笑)目覚ましもしませんし、子供達のオムツ交換は全て旦那です。私は家事だけ!

えみり

元保育士でしたが0歳クラスと1歳クラスが一緒のとき0歳の子は常に保育士がおんぶでした!大変かもしれませんがおんぶで家事するの私はけっこう進みましたよ(*´-`