※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

保育園に2ヶ月の赤ちゃん預けるの大丈夫?2歳児との両立は可能?本人は軽く考えている。

保育園に二ヶ月で預けるとの知り合いからの話…

そんなに小さな赤ちゃん預かってくれるのでしょうか?

そして、仕事復帰すると言ってますけど、上のお子さんは2歳くらいになっています。2歳と2ヶ月の赤ちゃんいて、仕事出来るのでしょうか?
本人は軽く考えています。

コメント

3mama

保育園は、生後57日〜 というところが多いので生後2ヶ月でも預けれますね👀
友人にも、生後3ヶ月から仕事復帰した人がいましたが、夜間は赤ちゃん途中で泣いたりして、睡眠不足のま
ま働いていて、とても大変そうでした💦

• あやこ

あやこ

そうですよね。とても心配です心配です。

• 9月21日
いのこ

友人は生後2ヶ月ではなかったですが、0歳の早いうちに二人目の子も保育園に預けていました。仕事もしているほうが自分に合っていると話していました。
また他の友人は一人目ですが無事に産まれたら生後2ヶ月で預ける予定です。
本人次第なのかなぁ?と思います。私は一人でも無理ですけどね😅

• あやこ

あやこ

私も一人でもヒィヒイ言ってるので!!
    イヤイヤ期のお子さんと赤ちゃんなんで、とても無理です。
    頼る人もいないようですし…実家近くに住んでるとかだと、話は違いますけどね。

• 9月21日