※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

愛知県半田市内の出産情報を教えてください。病院ごとの特徴や無痛の有無、バースプラン、食事について知りたいです。

愛知県半田市内で出産された方、情報いただけると嬉しいです。
どこの病院がどんな特徴があるのか教えてください❣️
病院ごとに調べて見てもあまりわからなくて😅
無痛の有無や、バースプラン、食事についてなど…なんでもいいです!

コメント

アリアナ好き

半田市立半田病院で出産しましたー
無痛はわかりません。
バースプランは特に聞かれなかったです…
食事は病院食!という感じで不味くもないけど美味しくもないです。
大部屋は外人さんやマナーが良くない方が多くておすすめしません。
産科と婦人科が同じ階で、婦人科の認知症のお婆ちゃんがたびたび脱走して騒いでゆっくり寝られません。
入院するなら個室おすすめします。
先生や看護師さん、助産師さん、受け付けの方はすごく良い方ばかりです。
小児科があり新生児に何かあった場合そちらに入院という形になりました。
母乳に関しては特にこだわり無く、厳しく言われたりしません。
基本的に赤ちゃんは別室で、夜中の授乳はどちらか選べます。する人が多いです。

• ハル

ハル

情報ありがとうございました✨参考にさせていただきます❣️

• 9月21日
Яyoko

2人とも藤田産婦人科で産みました!
全て個室で部屋のグレードによって空いていたり空いてなかったり…とタイミングにもよりますが💦
料理も美味しいし個室なので周りを気にせずのんびりできました!部屋にシャワーもあります(付いてない部屋が1番お安い部屋です)😌
無痛は病気とかない限り薦めないと書いてありました!でも、相談すればしてくれるかもしれません!
バースプランなどはありませんでした!
体重管理が厳しめですが、先生は皆さん優しいです!女医の先生が居ますがかなり人気でいつも混んでます💦
予約制になったみたいですが、いつも混んでる感じがします!

• ハル

ハル

情報ありがとうございます✨現在は藤田に通院してるので、もし妊娠したら藤田病院かなーと考えてたので情報ありがたいです😭

• 9月21日
  • Яyoko

Яyoko

藤田さんオススメですよ👼
    先生も助産師さん達も優しくて、困ったことがあれば何でも相談にのってくれます🙆
    産後の次の日から退院までずっと母子同室なので大変ですが、オムツ替えや授乳など一通り出来るようになるので退院してからも安心です☺️

• 9月21日