※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおゆき
ココロ・悩み

子供が二人になってから良かったことについて教えてください。二人目の移植についてためらっています。

お子さんが、お二人以上いる方にお聞きしたいんですが、子供が二人になってから良かった事って何ですか?
私は体外受精でないと授かる事はできないんですが、二人目の移植、頑張りたい反面、前向きになれずためらっています。

コメント

アニカ

3人いますが凄くいいですよ✨
私は不妊治療歴合計12年で体外受精で授かっておりますが、子供達が遊んでる姿や会話を聞いてると
子供は子供同士で成長していくなぁと感じます。
子供も
うちの妹がね
うちのお兄ちゃんは〜
なんて会話聞いてると微笑ましくてたまりません✨

私はずっとずっと子供が欲しくて結婚から10年授からなかったので余計ですかね😊宝物です✨

• みおゆき

みおゆき

治療歴長かったんですね(>_<)3人の子宝に恵まれてほんとによかったですね(^-^)
    兄弟愛が見れるっていいなぁって少し思えてきました!
    なんか、じぶんだけ大変かのように思えてきて、マイナス思考になってた気がします。
    そんな会話聞きたいなぁと思えてきました!ありがとうございます😆

• 4月13日
  • アニカ

アニカ

一人より二人の方が楽なんですよ😊
    子供同士で遊ぶので一人育てるより断然楽です✨
    今自分が親亡き後、兄弟がいて良かったと感じております。
    兄弟は心強いです✨

• 4月13日
  • みおゆき

みおゆき

ほんとにですね!先のことを考えるとやはり大切な存在になってきますね☺
    こんなに不妊治療がんばってきたアニカさんのお話きけてよかったです!

• 4月13日
Maman結

今、3人目を妊娠中です。
1歳半と3歳半なので、喧嘩みたいなことも絶えませんが、やはり子供同士、お互いが大好きなのは伝わってきます!

男の子なので、なかなか下のお世話とかしませんが、それでも、最近は弟のために何かをしてあげよう、手伝ってあげよう!という気持ちが出てきて成長を感じます。

年も近く、まだまだ甘えたい年齢だけど、2人いると我慢してもらうしかないことも当然出てきます。でも、その我慢も成長の過程かな?とも思います。

• みおゆき

みおゆき

もうすぐ、三人目のお子さん産まれるんですね(>_<)すごい!
    我慢することを覚えるってすごい大切ですね!
    なんか子供が余計に愛しくなりますね(^-^)
    少しがんばる勇気わいてきました!

• 4月13日
*三児mama*

毎日楽しそうに二人ではしゃいで遊んだり、お姉ちゃんが妹の手ひいて歩いてくれたりそういうの見るとやっぱり兄弟っていいなって幸せな気持ちになります(*^^*)
今日も下の子がご飯食べてるのずっと3歳の娘が見てあげてました(笑)
こぼしたらふいてあげたり(笑)初めて自分で食べさせたのですがそれみてお姉ちゃんも大喜びしてました(笑)

喧嘩も耐えませんが(^-^;
でもやっぱり兄弟って大事だなって日々感じます(^-^)

• みおゆき

みおゆき

三歳でももうそんな風にお姉ちゃんになるんですねぇ!
    喧嘩は避けて通れないですよね(((^^;)
    でもそれでまたお互い成長していくんですよね!
    お姉ちゃんも喜んでたなんて、微笑ましいです😆
    兄弟がいることを想像してみたら、なんか少し楽しそうに思えてきました!

• 4月13日
  • *三児mama*

*三児mama*

ほんと驚きですよね(>_<)
    産まれてから一時は赤ちゃん返りひどくてもう悩みまくりましたが、いつのまにかお姉ちゃんになってました(´;ω;`)
    毎日毎日大変ですが幸せもいっぱい感じます(^-^)
    私自身も3人兄弟で兄弟いてよかったなあって思うこと沢山あるので(^-^)
    沢山兄弟同士で成長していきますよ(*^^*)

• 4月14日
  • みおゆき

みおゆき

3人兄弟って意外にも多いんですね!赤ちゃん帰りを乗り越えて、お姉ちゃんも、ママも頑張ったんですね☺
    そんな経験もすべて兄弟がいるからですもんね!
    がんばるのみやなぁと思えてきました(^-^)

• 4月14日

まだ生まれてませんが、顕微授精の凍結胚移植で2人目妊娠中です。
帝王切開で2人しか無理だし、高齢なのでもうチャンスはない!と移植に踏み切りました。
欲しいと思って作ったものの、不安で仕方ないです。
でも1人目も同じ気持ちだった気がします。
最初は大変だろうけど、大きくなったらやっぱり2人いた方が楽しいだろうな、と思ってます。

• みおゆき

みおゆき

私も同じで顕微授精です!ほんとにコメントいただいたことがもう心強いです!
    ちなみにですが何度の凍結胚移植でお二人の大切なお子さま授かりましたか?

• 4月13日

退会ユーザー

私はラッキーなことに、2人とも一回目の移植で授かりました。
    新鮮胚は移植してないので、凍結胚のみです。
    娘の3歳の誕生日が2人目の予定日です。
    最高のプレゼントになると信じてます。

• 4月13日
  • みおゆき

みおゆき

お二人とも一回ですか!
    わたしも娘が1回目でしたので、逆に次はそんなうまいこといかんのやろなぁなんて、後ろ向きになってました!
    でも、そうとも限らないんですね!
    移植はあっというまですが、判定を待つのがこわくて。。。
    でも気合いでいってきます笑

• 4月14日