※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生理で母乳量が減り、赤ちゃんが泣く。母乳は元に戻るでしょうか。

産後3ヶ月ちょうどで生理がきました。元々母乳の出はそれほどよくないですが、息子が哺乳瓶拒否なのでなんとか母乳メインでやってきました。
でも生理になったからか明らかに母乳量が減りました。夜は5時間くらい間隔が空くのでいつも張ってましたが、生理になってから全く張りません。
息子も足りないようで飲んですぐ泣くようになってしまいました。飲ませる回数を増やしてがんばっていますがそれでも足りなそうです。
もう生理6日目になりますが母乳量は元に戻るのでしょうか。

コメント

私も完母ですが、生理来ました😢
生理中全然おっぱい張らなくて、減ったかな!?って焦ったのですが
生理7日目にしてようやく張りましたよ😊

• めい

めい

ほんとですか!?もうちょっとしたら元に戻るかもですね!諦めずにがんばります!ありがとうございます(ง •̀_•́)ง‼

• 9月21日

退会ユーザー

私は生後2ヶ月で物凄く少ない量の生理が1週間続いて、
    その1ヶ月半後に普通よりも少し多めの生理が来たんですけど、
    2回目の方が多く出血してるせいか、2回目は全然おっぱい張らなかったです、、
    やっぱ影響あるんですかね??
    とりあえず鉄分と、水分ですね!!!

• 9月21日
  • めい

めい

出血多い時の方が張らなかったんですね!
    わたしは初めから結構多めの生理でした。。
    元々貧血気味なので、生理と母乳とでかなり消費されちゃいますもんね!
    鉄分補給がんばります!

• 9月21日

退会ユーザー

量多いなら絶対その分取られてますよ!!!
    お互い頑張りましょうね☺️💓

• 9月21日