※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那が転職をしようとしています。現在の旦那の仕事の終わる時間が22時…

旦那が転職をしようとしています。
現在の旦那の仕事の終わる時間が22時頃が平均です。
もっと遅ければ23時、23:30などがあります。
そして今子供が1歳でイヤイヤ期が入ってきており、少し子育て的に初めの大変な時期に入ってきたのではないかと思っており、私もストレスがたまります。そのストレスを毎日言ってはいけないと思い、あまり言わないようにはして入るものの、はけ口がないのでやはり旦那に言ってしまうのは事実です。その中で、帰ってくる時間が遅くて、早く転職してほしいっと言っていたのは私なんですが、本人も転職したがってはいました。そして、辞める前に転職先を探してきてくれたのはいいですが、ボーナスなし、月々給料現状維持もしくは1,2万下がる、休み月に1日.2日減るが、帰る時間は毎日3時間程早いのです。ローンあり、車のローンありのその他諸々支払いがあります。まだ学資保険はしていないので、近々考えています。
みなさんならこういう場合転職してほしいと自分の意思を言い張れますか??

コメント

a

今はボーナスあるんですか?もしあるなら私は転職しないで欲しいです💦
これからaさんも働く予定とかならいいと思いますが…ボーナスあるのとないのじゃ結構違いが出るかなと私は思います😭

  • a

    a

    今はありますが、ほぼほぼワンオペ育児です。やはり働いてもらってるのだから帰ってくる時間は我慢するべきでしょうか?二人目ほしいけどイライラするならやめとけば??とも言われました。。転職してほしいけど年収が下がってほしくないのも現状です。

    • 9月21日
  • a

    a

    難しいですよね…うちも帰りは早い方ではないので先に子どもと寝ちゃってることの方が多いです💦
    一時期私も早く帰って来て欲しくて早く違う部署に異動してよー!なんて言ったりもしてました。ただやっぱり今より給料もボーナスも下がるとなるとキツイかなと思いまだ異動願いを出したり行動には移してないです😌
    私は最近一時保育を利用して子どもと少し離れる時間を作るようにしてます!もし可能であればそういうのを利用するのもありかなと思います✨

    ですが旦那さんも転職に乗り気なら節約などして家族の時間も増えるしプラスなこともあると思います!!

    • 9月21日
  • a

    a

    返信遅くなりすみません。
    プラスな事に変わるといいのですが😔実際今揉めてる最中で…。
    親身にありがとうございました🙇

    • 9月22日
コーヒー☕️

私は旦那が家にいても余計にストレスが増えるだけだったので帰宅時間が遅いのが羨ましいです💦
aさんと同じく一歳の娘の自我が強くなってきて大変でストレスになる気持ちすごくわかります。旦那には育児の相談したことないので(相談相手にならないので)たまる一方でした😅旦那さん以外にはけ口があればいいのですが💦
今は専業主婦ですか?
家計が厳しくなるのは心の余裕もなくなりそうな気がします💦私なら稼いできてほしいと思ってしまうので転職してほしいとは言い張れないです😣

  • a

    a

    返信遅くなりすみません。
    育児をストレスといっていいのかわからないのですが、そのストレスをわかっていただけて本当に救われます😢
    今は専業主婦です。やはり転職はしないでもらったほうがいいのかどうかもう一度考え直したいです。ありがとうございます🙇

    • 9月22日
にゃー

私がその状況なら転職反対ですかね💦私の旦那は毎日12時ごえですが仕事なら仕方ないと思ってます😊
ボーナスが減って月給も減って休みも減るって、んんー??って感じですかね。
休みが減った方が私はしんどいです、

  • a

    a

    返信遅くなりすみません。
    反対ですか😔
    心が広いですね😣やはりそういう考え方をしないといけないですよね。私も見習わないといけないと思いました😢ありがとうございます🙇

    • 9月22日
さよ

私なら転職ですね!そこが今の会社よりも条件が良いならば!そして、お金がギリギリなら自分も働き出すしかないです!

  • a

    a

    返信遅くなりすみません。
    自分も働けばパートでもやっていけますかね。
    ありがとうございます🙇

    • 9月22日
桜華

二人目が欲しいなら、休みが減ったり、給料やボーナスが減るのは家計的に辛いんじゃないでしょうか?お金の問題でイライラすることもあると思うので、しっかりと旦那さんと相談した方が良いと思います。
遊んで遅くなるわけでは無いのだから夜遅くに帰ってくるのはしょうがないと思います。

  • a

    a

    返信遅くなりすみません。
    その通りだと思います。
    ありがとうございます🙇

    • 9月22日
  • 桜華

    桜華

    毎日帰りが遅いのは嫌ですよね💦
    良い転職先が見つかると良いですね‼️

    • 9月22日
森の人

わたしならもうちょっといい条件の所探してもらいます😣
年収下がって、ボーナスもなしで2人目ってかなり厳しいです。

そして2人目産まれると今以上にめちゃくちゃ大変ですし、ストレス余計溜まりますよ。。
それにプラスして休み減って居なかったり、収入下がると思うとわたしならちょっと無理です😭

  • a

    a

    返信遅くなりすみません。
    やはりそうですよね。もう一度考え直したいです。
    ありがとうございます🙇

    • 9月22日
deleted user

その条件なら反対ですかね😔
ボーナスなし、休みも減る、給料も減るのに2人目はなかなか厳しいと思います💦
ボーナスなし、休み減っても月の給料が今よりも上がるならちょっと悩みますが..😅

うちの旦那も土日祝関係なしシフト制の遅番や夜勤がある仕事なので遅いは23時頃、早く帰ってきて欲しい気持ちは凄いよく分かります...!!😭でも飲み歩いて帰りが遅い訳でもないし、遅くまで仕事頑張ってくれてるので多少の我慢は必要だと思います😢
生活カツカツ、休みも少ない状況で2人目妊娠したらイライラ倍増すると思います😭

ただ2人目産まれたら共働きの予定なら転職も有りかもしれないです💡

  • a

    a

    返信遅くなりすみません。
    若干かもしれないですが、同じ状況の方がいて救われてます。
    反対ですよね。。本当に夫婦間それで今ギスギスしていてしんどいのですが、もう1度話し合ってみたいと思います😔ありがとうございます🙇

    • 9月22日