※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gomami
ココロ・悩み

嫉妬心の強い人との付き合い方について相談です。近所の人が嫉妬心を露わにし、会うたびに不快な思いをしています。ライバル心をむき出しにし、めんどくさい質問ばかりしてくるため、イライラしています。

嫉妬心の強い人との付き合い方を教えてください。

ご近所にとても嫉妬心の強い人がいて顔を合わせるととても憂鬱な気持ちになります。
話の末尾に必ず、いいよね〜○○でというような言葉を入れて話してきます。
この○○に入る内容はその時によって違いますが
もうとてもめんどくさいです。
仕事柄スーツやキレイ目な服を着ることが多いのですが、いいよね〜小綺麗な格好で一人で出かけてとか、そんな感じです。
ライバル心むき出しで、え?なんでそんなこと気になるの?私は他人にそんなに興味もてないわ〜と思うような質問ばかりしてきます。いちいちめんどくさいので笑ってごまかしてます。
でもなぜ私が気を遣わなきゃならないのか!!
最近忙しいのもあってその人に会うとイライラがとまりません。だれか助けて〜

コメント

いいでしょー(*^^*)

って言っちゃいそうです私(笑)

• gomami

gomami

斬新!!
    勉強になります〜

• 9月21日

退会ユーザー

私多分嫉妬しんむき出しにされても気づけないので

いいでしょー(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)ビックスマイル

とか普通に言ってめっちゃ嫌われそうです(笑)

• 9月21日
  • gomami

gomami

むっちゃ笑いました!ビッグスマイル!
    そんな感じでいこうかな^_^
    ありがとうございますー!

• 9月21日
まめ

どうしても良い関係でいるべき方なら、なんとなく愛想よく対応するかもしれませんが…
そうでないなら、電話が掛かってきたフリや急いでるフリをして退散します。
それを続ければ「避けられてる」と気付いて顔を合わせてもその場で挨拶程度になったりしないですかね。。なって欲しいです。。

• gomami

gomami

なるほど!!

ただ、最近避けてるよね〜と平気で言ってくるので。。。
    まめさんならなんてこたえますか?

• 9月21日
  • まめ

まめ

「そんな事ないですよ」と答えはしますが、避ける行動は続けます。。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!で全部受け流すかもです!笑🤣

• gomami

gomami

受け流す!
    できたらいいな。。。
    受け流すことさえ出来ないくらいイライラしてしまって。汗

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆー人と関わるのめんどくさいですよねー!😂
    嫌味な人や、嫉妬心全開の人に絡まれたら、だいたいバカなフリします!笑
    そーなんですよー♬とか、ありがとうございますー♬とか!笑
    そーしてるとあっちが呆れてくれて離れていく事が多いので☺️✨
    それでもあっちが絡んでくる時が一番厄介ですよねー😂
    そーゆー時はあからさまに避けてるの出します!笑
    声かけられたら、おはようございます!ごめんなさい!急いでますのでまた今度☺️とか言いながら、毎回同じ理由でいいので、そーやって避けていると声かけなくなったりしますよー!
    そーゆー人と関わるのめんどうなので、嫌われるのが1番かなーと思ってます!笑😂

• 9月21日
a

いいでしょ〜?そんなに私の事羨ましいですか?って言っちゃいそうになりますね笑

りょう

私も1人だけそういう人に出会ったことあって最初は適当に受け流したり
いいでしょ〜と返してましたがどんどん鬱陶しくなってきて
そんなに毎日人と自分比べて生活してて楽しいですか〜?と言うとその後あまりグイグイこられなくなりました!(笑)

はじめてのママリ🔰

全て謙遜せず肯定されてみては?

例えば、小儀礼な格好で...と言われたら、これから◯◯行くんで少しお洒落してみました♡にっこり←ここが重要です(笑)

響かないとわかれば言ってこなくなりますよー!