※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中に体毛が濃くなってきて困っています。病院でも恥ずかしい思いをしています。赤ちゃんを守るためとはいえ、悩んでいます。

妊娠してからお腹と胸元の方まで毛が凄いです😳

1人目の時もお腹に毛生えてきてたんですが…
こんな胸まであったかなー?と覚えてません笑

気のせいか今回の方が濃くなってる気もします😱双子だからかな😱😱

病院の先生達も見慣れてるの分かってるんですが、、
腹部エコーの時にやっぱり自分の毛生えてるお腹出すの恥ずかしくて…次は剃っていこうかなーと悩んでます😭

下の毛はもう見えないし傷付けてバイ菌入ったら怖いので諦めてますが!笑

赤ちゃん守るために生えてくるみたいなので
めっちゃ不思議な現象の1つなんですけど、
今日お風呂でさすがに胸の方まで来てたのでびっくりしちゃって😢😢

コメント

きゅぴ

私も妊娠中、激こゆでした!笑
恥ずかしくて最初は剃ってたんですけど、最後らへんは諦めてました😂

• ma

ma

もうみんな生えっぱなしで行ってるのかな?先生もこういうものだと分かってるんだろうな…と思うんですが…どうも恥ずかしくて😂

• 9月21日
littlefalls

胸まで!すごいですね、赤ちゃん守ろうとしてるんでしょうね。妊娠中って赤ちゃん守るように身体が変化して神秘ですよね。
私もお腹の毛すごいですよ💦20週くらいからフワ〜っと目立って来た気がします!
せっかく守るために生えてるし、これから寒くなるので私的にはそのままでいいと思います!ちょっと恥ずかしいお気持ちはすごくわかりますが!!

• ma

ma

いやーびっくりです😳
    1人目の時と圧倒的な差を感じてます💦二人分守るのに体が必死なのでしょうか😭

寒さ対策ですね!雪国なのでそのままにします😂👍笑

• 9月21日
雪秋桜

血流が良くなるから生えやすくなるそうです☆乳毛がヤバいです(笑)

• ma

ma

血流の問題なんですね〜😳

胸元開きすぎた服なら毛こんにちはしそうな勢いです😂

• 9月21日
🐿️

なにかの文で、赤ちゃんがおっぱいまでたどり着くための道標っていうロマンチストな説を見たことがあります😊笑
きっと毛深くなる人多いと思いますよ!気にしなくても大丈夫です!

• ma

ma

えー素敵な話ですね😳!!

お腹出した時に毛どーーん!って恥ずかしかったんですが…笑
    先生も何も気にならないですよね😂

• 9月21日
🐒

私もお腹から胸まで産毛のように生えましたよ(^^)
旦那からやばっ!ていわれたけど気にせずw

• ma

ma

旦那には見せてません😂笑
    産毛通り越して私は毛です!ww

• 9月21日
チョコ

私もお腹、胸に毛が生えましたー💦あと顔も耳下あたりの産毛が濃くなってビックリしました😳
身体も顔も脱毛済だったのでめっちゃショックでしたがほぼほぼ元に戻りました😃
検診の度に恥ずかしかったですが割り切って一度も剃りませんでしたよ笑👍

その

妊娠すると体毛が濃くなるんですか!?
知りませんでした………。
すみません、あまりにも賛同コメントが多かったので驚いてしまって………。

はな

私も2回目の妊娠が双子で、同じく胸まで半端ない毛量でした!笑
脱毛して薄くなってた腕スネ脇も濃くなってて本当に絶望的だったのですが笑、出産後に剃ってたら徐々に薄くなって、今ではすっかり落ち着きました😭✨
一人目の時より圧倒的に濃かったし、双子あるあるなのかもしれませんね😂💦