※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

実母が末期ガンで、ストレスから逃れる場所が欲しいです。友達の家も気が引ける状況です。いい逃げ場はありますか?

実母が末期ガンになり、あと何年生きられるかわからない状態です。
今までは、同居をしているストレスや育児のストレスが強くなった時は娘を連れて帰省していましたが、今はそれが出来ません😭
友達の家にお世話になるのは気が引けて、、
いい逃げ場はないでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい😭

コメント

梅

実母が上の子が9ヶ月の頃に末期ガンで亡くなりました。
父は10年以上前に亡くなっていて、頼るところは無いです。
義両親とは、私と結婚の際猛反対され旦那の方から縁を切ってくれたので、今は付き合いないです。母が生きていた頃でも私のことをボロカス言われてたので、付き合いをしなくて良くなったのが唯一の救いです😣
限界来る前に逃げさせてって伝えといて、気が引けても友達の所でも逃げ場作っといたしかいいと思います😣💦

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!

そうだったのですね😢
    大変でしたね😭

友達の所に逃げますね!!
    背中を押して下さりありがとうございます😭

• 9月21日
  • 梅

最後まで、お母さんが寂しさを感じないくらい近くで居てあげて下さいね😌
    私は末期ガンとわかってから旦那と一緒に母の所へ同居しました。私の子供と暮らすようになってから生きる気力が湧いてきたと言って、お医者様もビックリするくらいガンの進行が遅くなりましたよ!
    赤ちゃん効果ありました😁✨
    兄の子供も時々来てましたが、実娘の子供は特に可愛いらしいですよ😊❤️

• 9月21日
  • るんるん

るんるん

そうだったのですね!!✨
    梅さんのお母様は、最期まで幸せだったでしょうね!!✨

私もそうしたいです!!
    主人に相談してみます‼️

ありがとうございます✨

• 9月21日
でぶごん

ご主人も実母のご病気の件ご存知なんですよね⁇
ご主人の世話は同居の義両親に任せて、ご実家に帰られてはいかがですか❓

うちは実母と仲が良く、末期ガンとわかったらいっしょに居たいと思います💦
少しでもお世話したいですし…

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!

主人も知っています。
    私も実母とはとても仲がいいです。
    なので、少しでも傍にいたいです、、

でも、娘がまだ小さくて連れて行けないのです😭

• 9月21日