※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

添い乳のやめ方についてアドバイスください。お昼寝も夜は添い乳で寝かし付けているが、泣き止まず困っています。おしゃぶりは嫌いで吸わない。何かいい方法があれば教えてください。

添い乳のやめ方についてアドバイスください🙇‍♀️
今までお昼寝も夜もセルフで寝てくらた事がなく、お昼寝は抱っこして寝かせて夜は添い乳で寝かし付けてます。
アパートなので永遠と泣かせておくのは気が引けてしまい、トントンで寝かし付けようと頑張ってはいますが、ギャン泣きなので結局抱っこしたり添い乳してしまいます。
おしゃぶりは嫌いみたいで全然吸ってくれません。
何かいい方法あれば教えてください!!!

コメント

🧸

我が家もそんなかんじでした!
でも添い乳だと夜中起きるし、
乳首痛いしで
覚悟を決めて
抱っこだけで寝かしつけるようにして、
それが出来てきたら
一緒にゴロゴロしながら
トントンで寝かすようにしてました!
アパートだったので
窓閉めて寝かしてました★
泣いてどーしようもないときは
牛乳や 赤ちゃんせんべい
あげてましたよ★

• ⭐︎

⭐︎

頑張ってみます!
    回答ありがとうございました❤️

• 9月21日
ママリ

お気持ち分かります😢

うちも下の子が全く寝てくれず現在9ヶ月なのですが1回も自分で寝てくれたことがありません。。

抱っこで寝かせよ〜とかトントンで寝かせよ〜と思っても泣かれて心折れ結局添い乳、、

現在妊娠6ヶ月で正直ずっと抱っこはしんどいし添い乳楽やけど痛いし寝たと思って離すと泣くしで本当に毎日悲鳴をあげたくなってます笑

おしゃぶり新生児の頃はしてくれたのにいつからか全くしてくれず、、

眠さが限界そうな時に、肌の上から背中をクルクルさすってると寝てくれることがあります🙋‍♀️

お互い頑張りましょうね^_^

• ⭐︎

⭐︎

同じ人がいるって分かってちょっと気が楽になりました😭

頑張りましょう!
    回答ありがとうございました❤️

• 9月22日
ままり

うちも添い乳か抱っこでしか寝ません😅

アパートだし
泣かせとくのも心おれるし💦

寝る前にお腹いっぱいにさせて暗めの部屋で添い寝でゴロゴロさせてたら1度だけそのまま寝てくれました‼️
次の日も同じことして寝かせようとしましたが無理で
結局添い乳😅

• ⭐︎

⭐︎

同じですね😭

結局乳に頼っちゃいますよね🤦🏻‍♀️

• 9月23日