※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
ココロ・悩み

義両親が初孫に対して過剰な愛情を示し、娘との関係がうまくいかない悩みです。特に義母の行動に困惑しており、義両親の家に行くことが苦痛だと感じています。

義両親についてです。
旦那の方も私の方も初孫です。
実両親は娘の事を考えて、ママがいいね〜、わかったわかった!ほらママだよーマーマー抱っこー!なーんていって泣いたら渡してくれるのですぐに実両親には慣れてくれます。
が、義両親の方は初孫フィーバーでして、泣こうがなんだろうが返してくれません。声は枯れるは何だわで見ていて可哀想になってくるほどです。と言うのも、まず声がでかい。おっぱい中に大きな声で笑ったりして集中して飲めないし不安になっておっぱいどころではありません。外食中にこのようなことがおきると、まず、抱っこして外に連れ出してしまいます(私が抱っこすれば落ち着きます。人見知り場所見知り、ママっ子なので、離れようものならギャン泣きしてしまいます)まだ5ヶ月で私と離れることが娘にとってまだ不安要素となってしまいます。更に先に連れて帰るーと言って一回娘と帰ろうとしてしまいました。わたしが娘なら不安、恐怖でしかありません。どうしてママと離れてまで家に帰ったほうがいいと思ったのか今でもわかりません。
義両親の家に行くとギャン泣きです。落ち着くまでわたしが抱っこしてあげたいのに、ほらおばあちゃんが抱っこしてあげようかーおいでーと言われると断れず泣く泣く娘をどうぞと。。。泣こうが喚こうがおっぱい以外は返してくれません。。夕飯もご馳走になる時抱っこして食べている分には静かなのにそのままだと食べづらいでしょ?と抱っこしてしまいギャン泣き。
まあ、それから義母恐怖らしく顔見ても声聞いてもギャン泣きです。義父はアポなし訪問してくるので毎日気が気じゃありません。
義両親の家に行きたくないです。
今は娘の敵にしかみえません。(´;ω;`)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私は遠慮なく義母には
「泣いてるので。」と奪い取りますし「集中しないと飲めないので違う部屋借りてもいいですか?」と連れていきます!

息子の敵は私の敵でもあるので(*´∀`)ノ

嫌われるようなことをしてるのはあちら!遠慮することなく私は嫌ってます( ´∀` )b

という私は嫌な嫁なんでしょうが(;^∀^)
私から言えばあちらは嫌な姑です♡

• なつーん

なつーん

確かに娘の敵は私の敵!!!
    嫌ってくれたほうが気楽です꒰*´∀`*꒱
    ちょっと強引にでも取り返せるように強い心を持たないと(´;ω;`)!
    ありがとうございます!頑張って娘を取り返します!!

• 4月13日
seriママ

うわぁ
最低な人らですね笑

強引!

そのうちお子さんが大きくなればお子さんから近寄らなかったりするかもですね

• なつーん

なつーん

強引にも程がある位で!!だから娘はなつきません!と言っても懐くとかの月齢じゃないのかな。。
    本当大きくなって歩けるようになったり意志が出てくれば近寄らないんだろうなーと思って見てます(ザマああああ

• 4月13日
さとこ

めっちゃわかりますよー!なんか思い出しました。今ではそこまで抱っこじゃなくなったので取り合いみたいなのはなくなりました笑。うちも泣いてもずっと義母が抱っこ。抱っこしてるから泣いてるのに抱っこし続ける意味がわかりませんでした!義父の方の親戚のおばちゃんも泣いても返してくれなかったので、私が泣き止ませたい!みたいなのがあるんですかねー。ホント泣きすぎ!かわいそう!ってなって自分から、変わりますーって行ってました。てかその前に返して!って思いますよね。
なんかママと張り合ってるんですかね〜。
あー久しぶりにあの気持ち思い出しました笑!頑張りましょう♡

• なつーん

なつーん

やっぱり自分からいかないとだめですかね〜💦
    確かに子どもの様子見て何が一番なのか考えてほしいですよね!
    おばあちゃんとままだったら張り合う事なくままに決まってるのに。。。。
    あー本当憂鬱です〜(´;ω;`)
    頑張ります!!

• 4月13日