※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産後4か月経ち、生理が来ていないが、妊娠している可能性が気になる。性行為はないが8月中旬にゴムなしで接触あり。検査薬の反応について知りたい。

出産後4か月経ちますが、まだ生理が来ていません。
ですが先週から吐き気や火照りなどがあり体調が良くないので、妊娠してるのではないかと思い、いつから検査薬の反応が出るのか知りたくて質問させて頂きました。

行為自体は無いに等しいのですが、強いて思い当たる事といえば、8月中旬にゴムなしで性器同士が触れたこと位です(中には入れてないです)。この程度では妊娠はしないのではないかと思うのですが、いつもと体調が違うことや産後は妊娠しやすいことを聞いたので気になっています。

この場合、検査薬はいつから反応が出るのか教えていただきたいです🙇よろしくお願い致します!

コメント

ぺろんちょ

思い当たる日から3週間後が確実ですよ(´∀`)

もし仮に妊娠されていたとして、その後に思い当たる行為がなければ今日検査して陰性であれば、妊娠はされていないのは確実になります^ ^

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます!そうなんですね🥺早速明日検査してみようと思います。

• 9月20日
R

はじめまして🙌
似たような経験をしたので回答させて頂きます‼︎

自分も産後3-4ヶ月ごろ吐き気やめまい火照りが続き、つわり?と思いましたが、妊娠ではありませんでした!保健センターで産婦人科医の先生に相談したら、産後はホルモンバランスも乱れるし、貧血とかも起こりやすいからね…ただ妊娠を疑ったらすぐ検査はしてね。と言われました!

排卵日が特定出来ない場合、行為後3週間以降が目安になるみたいです!妊娠はなさそうですが、不安であれば一度検査しても良いかもしれませんね😌

自分は結局産後の不調が時々ありましたが、半年くらいには落ち着きました(^^)

無理せず、なるべくゆっくり休んでくださいね☺️

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます!早速明日検査してみます😌
    詳しく書いていただいてとても参考になりましたし、優しいお言葉が身に沁みました。本当にありがとうございました🥺💓

• 9月20日
ママリ

排卵がわからないのであれば
行為(というのかわかりませんが)から2週間後が目安になりますよ。

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます!明日検査薬買って検査してみます🥺

• 9月20日