※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんまん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルク中に痙攣して心配。異常はないが小児科で見てもらった方がいいでしょうか?

最近、ミルク中に痙攣起こしててすごく心配です。
特に異常は無く、機嫌もよくて大丈夫なんですが、小児科で見てもらってた方がいいでしょうか?。

今生後5ヶ月です!

コメント

みてもらった方がいいです!動画とれたらとって見せたほうがいいとおもいます!

• あやちゃんまん

あやちゃんまん

ありがとうございます!
    一度見てもらいます!

• 9月20日

退会ユーザー

うちも朝方痙攣みたいのがおきて、動画とって昼に受診してみてもらいました!とくに問題がなかったので、よかったです!お子さんもなにもないと祈ってます!

• 9月20日
  • あやちゃんまん

あやちゃんまん

ありがとうございます😊

• 9月20日
夏生

見てもらうより、熱無く痙攣なら私救急行きます

• あやちゃんまん

あやちゃんまん

一度救急で見てもらいます

• 9月20日
かずな🌻

ミルク飲みながら痙攣ですか?
腕などは突っ張ったりしますか??

• かずな🌻

かずな🌻

眠い時などでは無いですか??😵

• 9月20日
  • あやちゃんまん

あやちゃんまん

特に眠い時痙攣になります。

• 9月20日
  • かずな🌻

かずな🌻

眠い時に母乳やミルクを飲みながらブルブル痙攣のようになるお子さんいるみたいですよ!けど、てんかんなどの悪いやつでは無いと聞いたことがあります!が、確実にそうってわけでは無いと思うので、毎回続くようなら見てもらった方が安心できますね😊‼️

ちなみにうちの子も未だにたまに母乳飲みながらブルブル震える時あります!その時の状況としては、寝る前などの眠たい時になります!上半身というかほとんど頭が震えてる感じです。ブルブル震えている時は手足は突っ張ったりせず、曲がったままで、母乳も飲み続けています。白目はむいていません。

最近はほとんど無くなりましたが、4ヶ月の時はたまにありました!

• 9月20日