※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。どうしたら食べてくれるでしょうか?混ぜたりしても食べず、保育園入れるのが心配です。

うどんか白米しか食べてくれない息子。
頑張っていろんなものを作るも全部拒否。
口に入れてもぺって口から出す。

ご飯の時間が本当に憂鬱です。
作っても食べてくれないからもううどんでいいやってなっちゃいます。

どうしたら食べてくれるんでしょうか😭
ご飯に混ぜたりすれば食べるけど、そのままでは絶対食べません😭
ご飯に混ぜてもたまにぺってします😭
昨日はハンバーグを混ぜたけど失敗😩
来年から保育園入れる予定なのに、大丈夫なのかなぁ😭

コメント

ジェシー

うちの娘もその頃そんな感じでしたよ。
イヤイヤ期に入ってきてるので、わざと反抗してるんだと思います。
諦めて食べるもの食べさせてたら、そのうち飽きていろいろ食べだしましたよ。

うちの娘は1歳から保育園行ってますが、保育園ではみんなが食べてるからちゃんと食べて、家ではイヤイヤしてました。
外ではちゃんと食べたりするので、あんまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊

  • ®️ママ

    ®️ママ

    これもイヤイヤ期の一つなんですね😭
    とりあえず、今は食べてくれるもので食べさせます😭

    そうなんですね!!!
    それを聞いて少し安心しました😭

    • 9月20日