※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

抱っこひもでの散歩中、車が近づくと子供が暴れる。車の音にビックリしているのか気になる。車が見えるようにすると落ち着くが、軽トラ系はNG。ベビーカーでは問題なし。要注意ですか?

あるあるなのか気になったので質問させて頂きます。
うちの子は抱っこひもでお散歩中、車が近づいてくるとバタバタと暴れます。音にビックリしているのか?と思い、車が来そうな時は、ブーブーくるよと車が見えるようにします。静かな車なら大丈夫なんですが、軽トラ系はダメです。そして、暴れるのは抱っこひもでの散歩中だけです。ベビーカーでの散歩や家の前を車が通ったり、車の中にいるとき等は大丈夫です。
あるあるですか?

コメント

ママリ

少なくとも娘はなかったです💦
車を認識してから指さしたりはしましたが、それ以前の反応は見る以外に特になかったように思います🤔

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

車のうるさいブーンが嫌いなのかな・・・はしゃいでるようにも見えるんですけど・・・
    あるあるではないんですね😅😅

• 9月20日
🌈

うちはなかったですね〜抱っこ紐しちゃえばどんなにうるさくても爆睡するタイプでした😂

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

素晴らしい!うちの子は下手したら自転車のシャーって音でも起きます🤣🤣
    あるあるじゃないんですね~

• 9月20日
m

うちはまだ歩かないので抱っこ紐や抱っこでお散歩しますが、バタバタ、、というかビクッとしてしがみつきます😂
いつからかは覚えてませんが、結構前からありましたよ😂💕
質問者さんのお子さんもびっくりしてるんじゃないですかね?🥰

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

びっくりしているのか、はしゃいでいるのか・・・😅テンション上がってもバタバタするので、よくわかりません💦
    でも、あるあるではないことはわかりました😂

• 9月20日