※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ✡
妊娠・出産

妊娠中は綾鷹以外のお茶を試しても体が受け付けない。お茶が飲みたいけど、カフェインやハト麦が入っていないものが限られている。

妊娠中って、綾鷹飲んだらダメですかね…(・・;)
カフェインが入っていないもの、
ハト麦が入っていないものを選ぶと、
麦茶くらいしかないかなって思ったんですけど、どーしても体が受け付けなくて…

いつも綾鷹飲んでいたんですけど、
妊娠してからは飲まないようにしています。
でも、お茶飲みたいー!!^^;

コメント

ぐります

飲みすぎなければ大丈夫ですよ!
と、助産師さんに言われてから大好きなコーヒーを毎日1杯は飲んでました。
あとは十六茶をガブガブ飲んでましたよ✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ai@suzumama

ノンカフェインの生茶よく飲んでましたよ(´∀`)まだあるのかなー

まぁちゃん♡86

私も綾鷹しか飲めない時期がありました!
カフェインが良くないのは分かっていたけどそれしか、飲めないのだから仕方ないと飲んでました(´д`|||)

カフェインレスの緑茶の茶葉も売ってるのでそれをペットボトルに入れて持ち歩くのはどうですか?

麦茶以外にもトウモロコシ茶、ルイボスティー、黒豆茶、ほうじ茶(少しカフェイン入ってるがガバガバ飲まなきゃ大丈夫)など色々カフェインフリーのお茶はありますよ♡

⊂(ˆoˆ)⊃piyo

私も妊娠前は綾鷹とか緑茶ばっかり飲んでましたꉂꉂ ( ˆoˆ )
でもカフェイン摂りすぎは良くないらしいので妊娠中の現在はルイボスティーや、さんぴん茶ばっかり飲んでます(^^;)笑

Aioo

大丈夫ですよ^_^ あたしは1日3杯まで!と決めてコーヒーや緑茶飲んでました!ちなみにチョコレートも食べてました(笑)

うみぞう

カフェインが入ってると、早産の恐れや、胎児が小さく生まれてくると聞きました。
コーヒーでも、ノンカフェインとか売ってますよ‼️
お茶でも、薄く割るとか、1日にコップ1杯にと量を決めるとかすれば大丈夫だし、ノンカフェインお茶も売ってますよ。
健康な赤ちゃんが生まれる為には少しの我慢だと思い妊娠中は、色んなもの我慢しましたよ。

( ´тωт` )

あたしは爽健美茶を飲んでますよー!!

さわたり

わたしも気になって先生に聞いてみたら、注意するのはカフェインでハトムギは大丈夫とのことだったので、それからは爽健美茶、十六茶、やさしい麦茶も飲んでます。
ただ、病院食でも濃い緑茶が毎食出てきたのでどないなんかなぁと思ってちょっとだけ飲んでました笑

きりんさん27

お近くにあればですが、無印良品でノンカフェインの飲み物色々売ってますよ。
私は黒豆茶が好きで、家でも水出しで飲んでます。

あと牛乳飲むのにカフェオレにして1日1杯飲んだりしてます。
カフェインも飲みすぎなければ大丈夫ですよ。

私も最初は気をつけてたんですが、つわりの影響で麦茶、水、爽健美茶など…全部飲めなくて
飲めるのが紅茶、緑茶、烏龍茶、スポーツドリンク、ジュースというまさにダメなやつばっかりでした。笑
なので私は妊娠前と同じく普通に烏龍茶と紅茶飲んでます。
綾鷹だと濃いのでカフェインも強そうですね(^_^;)
でもたまに飲むくらいいいと思います。脱水症状になるよりマシですしね。

aoaya 

子供の頃から緑茶で育ったので出産する日まで普通に毎日緑茶飲んでました(*゚▽゚)ノ
あと、午後ティーの無糖は気持ち悪くならずに飲める飲料だったので、カフェイン入ってるの承知で開き直ってました(笑)

飲めるなら十六茶、やさしい麦茶はノンカフェインだからいいんじゃないてすか?

ひまわりさん

私は何故か綾鷹しか美味しく飲めなくて飲んじゃってます!!(>_<)
カフェインは1日200ミリまで大丈夫らしいのであまり気にせず飲んでます(^-^)

M♡ちゃんママ

カフェインそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!
私毎日カフェラテ飲むし緑茶がいちばん好きです!笑
普通に水分補給したぐらいじゃ摂りすぎにならないです(^^)

さぁやんママ

私は妊娠初期からずっと毎日コーヒーや緑茶飲んでます☺️
コーヒーは、元々大好きで1日3杯程度飲みます❗️
何でも、過度の摂取をしなければ大丈夫です😌