※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

小姑が2歳の娘の幼稚園入園について心配して言葉をかけてきて、それが悲しい。義理母はフォローもせず、母親としての自信を失っている。共感してくれる方を待っている。

愚痴聞いてもらえたら嬉しいです😫😫


2歳の娘が今度幼稚園に入るんですがそれについて小姑が「男の子とか殴ったりしないか心配(笑)」「大丈夫かなー?本当にこの子」って言ってきました🤬🤬

たまのたまにしか会わないし2歳までの間はたしかに「帰りたくない!」とか「嫌だ!」とか泣きわめいたりしてましたが今は公園でもお友達と仲良く遊んでいます。凄く成長したなーって感動して思っていたんですが義理姉からそんな事言われて本当イラッとします😑
あちらは子供がまだ授かっていません。


色んなお子さんいらっしゃると思いますが大切な大切な我が子を「問題児」扱いされて本当悲しいです。それにお姉さんか言った言葉を義理母は聞いて「そんな事ないよー。子供だから仕方ないわよね」とかフォローもする事もなく黙ってます。あんたも思ってんのかい!!って感じです(笑)
いずれにせよ確かにおてんば娘ではありますが母親の私に言うのってどうなんですかね?





共感できる方お待ちしております!

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

ムカつきますね🤷🏻‍♀️
そういう人っておとなしい子にも「この子全然しゃべんないけど大丈夫?」とか言ってきそうです😩

2歳なんてみんなそんなもんなのに育てたことない人に言われるとなおさらイラッときますね!!

  • しまじろう

    しまじろう

    わかってくれて本当嬉しいです😭😭😭💕
    確かにそれはそれで言われそうですよね。。

    本当それで育てた事ないのにわかった事言わないでよって感じです!!

    • 9月20日
双子とワンコmama♥️

確かにうるさい、小姑😭
余計なお世話!と思いますね……
やっぱり子供は子供が良くて、幼稚園に通ったら雰囲気を見て学ぶことあると思います。
大丈夫ですよ!!無視!!!☺👍

  • しまじろう

    しまじろう

    ありがとうございます😭😭😭💕
    ですよねですよね幼稚園入ったら多少でも成長するところって沢山でてきますよね😭無視します。ありがとうございました

    • 9月20日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    わたしは姑が割とうるさいけど全部無視、聞き流してます。

    • 9月20日
  • しまじろう

    しまじろう

    イラッとして言い返したりしませんか?

    • 9月20日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    最近は地味に嫌味な嫁やってます(笑)

    • 9月20日