※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terachuu
妊娠・出産

東広島市で里帰り出産を考えています。まごしかよこやまで悩んでいます。実際の出産経験者の話を聞きたいです。施設の雰囲気や食事、入院生活について知りたいです。

東広島市で里帰り出産をしたいと思っていますが、まごしかよこやまで悩んでいます。実際に出産された方のお話聞きたいです。施設の雰囲気、食事、入院生活などについて知りたいです。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

子ども3人、まごしで産んでます*

まず、まごしはプライベートもくそもありません!笑
診察室入ると、体重計、血圧、採血の場所と先生の机と4Dエコーのベッド、2Dエコーのベッドがあり、そこからもう1つドアがあり、その中が内診です。
まごしの診察の仕方は流れ作業で、その部屋に3.4人いるのが当たり前です(笑)
先生との話も全て聞こえます。
先生はすごくあっさりした先生です!

出産は、自然分娩の場合、必ず会陰切開します。
ベテラン先生なので腕は確実に良いです!!
産後は退院まで完全母子別室で、出産して2.3日目から、詰所で集団授乳になります( ´﹀` )
最初はミルクで哺乳力等問題なければ、おっぱいの練習にうつります。

部屋は、標準が2人部屋
1日5000円プラスで個室があります。
部屋には、テレビ、トイレ、洗面台あります。
シャワーは共同で空いてるときに入る感じです。

ご飯は毎食ご馳走で、お祝い膳はなく、1度だけお花型の赤飯がでます!

• terachuu

terachuu

コメントありがとうございます。
    3人もまごしでうまれてるんですね♡
    詳しく教えて下さりありがとうございます♡
    先生のゴッドハンドの噂はよく聞きますね!母子別室はありがたいですね!入院中母親しか抱っこできないと聞きました。夫がお見舞い来た時も部屋に赤ちゃん連れて行けないんですかね?

• 9月21日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

母子別室ほんとにありがたいです!
    でも、最後の方は自分が回復したら
    暇で暇でしかたないです(笑)
    まごしで出産2回目以降は、
    早く退院させてもらえるので
    1日早く退院しました😂

抱っこは完全に母親のみですね( ´⚰︎` )
    感染予防のためでもあると思います!

• 9月21日
  • terachuu

terachuu

返信ありがとうございます!
    母親しか抱っこできないのは義母とかが来ないようにするためにはいいですね!笑
    生まれたての赤ちゃんを感染から守りたいですもんね♡

• 9月21日
みーちゃん

私も2人目をまごしで出産しました!

HS♡♡さんが言われているように、診察にプライベートがないので、中で流産の話をしている時に自分が入っていたこともあるくらいです。
出産も先生が自信があるため、逆子でもほぼ治すといわれるくらいです。
私は1人目を帝王切開だったので、2人目も帝王切開だと思っていたら、自然分娩させられそうで、リスクとかの話は何もなく、帝王切開をお願いしましたが、出産1週間前になってやっと帝王切開の日にちが決まったりで、陣痛来たらどうしようという感じでした!

完全母子別室のため、ゆっくり休めるとは思いますが、1人目の時の産院がよかったからか、なんか違和感だらけでした!
看護師さんも優しいですが、赤ちゃんがおっぱいをうまく咥えられない人に対して、そろそろ体重測ってミルクにしようかみたいな感じで、あまり教えてもらえてなかった気がします!2人目だったからよかったけど、1人目だったら、わからないことたくさんあったなという感じでした!

ごはんは美味しかったですよ!お祝い膳は一応ありましたよ!
先生はさっぱりされてるので、合う合わないがあると思います!

• terachuu

terachuu

コメントありがとうございます。詳しく教えて下さりありがとうございます♡
    完全母子別室はゆっくり休めるからいいですねー。わたしは1人目母乳育児が上手くいかずミルクになったのでそれも不安です。

• 9月21日
T

よこやまで産みました♩
先生はものすごくサバサバしている先生です。

個室内にトイレがあるのがありがたかったです。シャワーは共同です。ご飯はとっても美味しく、3食、おやつ、夜食があります。大食いの私も満足できる量でした!
夜は母子別室なので、入院中ゆっくり寝ることができました^^
看護師さんもみんな優しくて、2人目もよこやまで産みます❤︎

• terachuu

terachuu

コメントありがとうございます。よこやまで出張されたんですね♡夜食まであるなんて👍笑
    夜別室はありがたいですね!昼は同室ですか?

• 9月21日
  • T

T

やたらお腹が空くので助かりました😊笑
    日中は同室でしたが、午前中に沐浴指導やアイクレオさんの話、退院についての話などがあり、昼ご飯を食べてから迎えに行くことが多かったように思います😌🙌

• 9月21日
  • terachuu

terachuu

わたしもお腹すいちゃうタイプでした。笑
    日中同室だと家族も抱っこできたりしますもんね♡
    よこやまは全室個室ですか?

• 9月21日
  • T

T

10時から面会OKなので、友だちにも抱っこしてもらえましたよ😊
    全室個室です!お産がたくさん重なると畳の部屋?になると言われましたが、個室に入れましたよ👌

• 9月21日
  • terachuu

terachuu

コメントありがとうございます。
    全室個室なのも嬉しいです♡気兼ねなくお見舞い来れますもんね💕里帰り出産で何週までに受診しないといけないとかありますか?質問ばかりごめんなさい🙇💦

• 9月21日
  • T

T

いえいえ、大丈夫ですよ^^
    逆子なら32週、そうでなければ34週までに受診でした🙆‍♀️
    身体に気を付けて、お互い妊婦生活楽しみましょう❤︎

• 9月21日
  • terachuu

terachuu

ありがとうございます♡
    Tさんもお体気をつけてくださいね👍💕

• 9月21日
pipi︎︎︎

先週まごしで初めての子供を出産しました♡
臨月からまごしに転院し、検診で初産の自分にはあっさり過ぎてよく分からない事も正直ありましたが。聞けば丁寧に教えて下さりました!

それと産後の手術、抜糸等、全く痛みを感じなかったのでさすがだなと思いました!
入院中もとにかく母親の身体を休めるように気遣いして頂けます。
上に書かれてますが、母子別室の為、入院中は旦那も赤ちゃんとは触れ合えません。
母親のみでした\(^o^)/

• terachuu

terachuu

コメントありがとうございます♡
    ご出産おめでとうございます!
    里帰り出産もかなり早めに分娩予約しないとですよね?👶
    先生の腕がいいのは魅力的ですね!
    可愛い赤ちゃんの育児、眠れず大変だとは思いますが、お体気をつけてくださいね♡

• 9月21日
  • pipi︎︎︎

pipi︎︎︎

ありがとうございます♡
    そうですね!私は初期の段階で予約してました!
    記憶が正しければ今も2月か3月頃までは埋まってだと思います...
    terachuuさんも妊娠中色々トラブルあると思いますが、お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください♡

• 9月21日
  • terachuu

terachuu

ありがとうございます♡
    まだ心拍確認前なので、まだまだ不安がたくさんですが、準備は早めにしておこうと思って産院決めたくて質問しました。やっぱり人気ですね、妊娠確定して、出産予定日決まればすぐ動きます!ありがとうございました!

• 9月21日
Jyuri

2人ともよこやまで出産しました。
全室個室でテレビ、冷蔵庫、トイレ洗面付き、ソファベッドがあるので付き添いの方が泊まることもできます。そして何より本当にご飯が美味しいです♡♡
朝食は入院しているママさんと一緒に食べることができるのでそこで色々情報交換したりできます😊希望すれば部屋に持ってきてもらうこともできます。
夜は22時に授乳を済ませて預けるようになります。
看護師さんも皆さん優しい方ばかりで色々相談しやすいです♪入院中は先生も1日1回は病室に訪ねて来ます。

• terachuu

terachuu

コメントありがとうございます♡出産されたばかりなのですね、おめでとうございます♡個室だと面会に来ても気兼ねしなくていいですよね💕夜母子別室なのもありがたい!!帰ったらそうはいかないですもんね👶

• 9月21日
  • Jyuri

Jyuri

ありがとうございます♡
    個室だと気兼ねしなくていいですよ😊
    ほんと入院している間だけでも夜しっかり寝れて身体休めることができるのでおすすめです♪
    2人目出産後の入院の間は入院しているママさんと仲良くなれたので皆で退院するの寂しいね~てなったぐらいでした😂
    terachuuさんも無事に出産できますように👶🏼💓

• 9月21日