※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぅー。
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックでの出産について質問があります。検診時の心音確認や補助券の使用料金、アメニティグッズの提供状況、持参品について知りたいです。

堺市のKAWAレディースクリニックで来月末出産予定
です☺️既にKAWAレディースクリニックで出産された
方教えて下さい!お願いします!

何点か質問あります…(´;ω;`)


①KAWAさんは毎回検診時赤ちゃんの心音などした事
ないですが…出産されたママさんもしなかったですか?
心音とか確認しなくても大丈夫なのか…毎回心配で…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

また、来月から臨月になります。

補助券も残り少なくなり…NSTも時期します…と
助産師さんが言っていたのですが…

②毎回補助券使用してNSTと診察でどの位
手出し金額があるか教えて下さい(´;ω;`)

そろそろ出産入院準備をしないといけないですが…
KAWAさんはアメニティグッズはお部屋に完備
ですか?また、タオル、バスタオルは毎日取り替えて
貰えるのでしょうか?

その他、こんなのがあったよ‼︎とか
これは絶対持って行った方が◎という品が
あればお分かりになる範囲で教えて下さい‼︎

お願いしますm(_ _)m

コメント

misa

つい最近院内見学したのですが、分娩室新たに一部屋増やしたみたいですよ😊
分娩が3人重なるとカーテン越しになるけど、二人なら隣の部屋を使用するって言ってました😄

  • ぅー。

    ぅー。


    教えて下さりありがとうございます‼︎

    そうなんですね!
    分娩室増やされたんですね!

    他の方と重ならない様に配慮
    されてるんですね!

    でも3人ならカーテン。。😅💦

    ちょっと3人一緒に分娩…となると
    先生も大変ですね😅

    • 9月21日
はるちゃん

いえいえー!
なんでも聞いてください✨

パジャマは貸し出しもありましたよ!私は前もって購入したのがあったので持参しました!

陣痛室に入った時に、その人用のお産セットバックを助産師さんから貰えてそこからスリッパなど出してもらえました!

お箸やスプーン、コップなどはすべて食事のお膳に用意されてます!持参しなくて大丈夫です🙆‍♀️

ようやく産休に入られるのですね💦お仕事お疲れ様でした!そして来月出産!!ドキドキですね!

私は初産婦でしたので5泊6日でした!
経産婦さんは4泊5日です!でも私の入院時の隣の方が経産婦さんでしたが入院生活が楽でもう1泊してくとの事で5泊6日してましたよ!

手出し金は、私は吸引分娩での出産、妹が初日から退院時まで、宿泊して10万円くらいでした!エステも1時間あったり、食事が朝昼晩&おやつ、夜食つきで5泊6日で10万円だったら安いくらいだと思いました!!

  • ぅー。

    ぅー。


    またまた夜分遅くのお返事
    すみません(´;ω;`)💦
    こんな時間のお返事お許し下さい💦


    ここ最近…お腹が大きくて…
    トイレも近く…寝れずで…(>_<)

    色々ご丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます😊

    入院の荷物もそんなに沢山じゃ
    なくて大丈夫そうで良かったです☺️

    お箸、コップ、スプーン、スリッパ
    持参しなくて良かったです‼︎

    仕事をしながらなので…中々
    ゆっくり用意出来なくて…😅

    とりあえず余裕を持って
    要るものの準備頑張ります‼︎

    また、経産婦さんは4泊5日
    なんですね(*´ー`*)
    また、エステ…☺️幸せですね‼︎
    来月頑張ります(*´-`)

    おやつに夜食…😅体重
    落ちるかな…😅💦
    ですが…頑張ります‼︎

    色々ありがとうございました😊

    • 9月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    全然平気ですよ!
    34週だとお腹も重くし、眠いけど寝れらないし、トイレ近くてまた寝れず…ですよね💦

    そうですね!クリニック側が用意してくれる物が多くて良かったです!授乳&円座クッションなども個室に用意されていました!
    仕事しながらだとせっかくのマタニティーライフ集中できないですよね🙄💦
    私は破水からだったので荷物買ってはいたもののカバンに入れていなくて、ぐちゃぐちゃに詰め込んでクリニックに向かいました😵是非余裕を持って準備されることをお勧めします😁笑笑

    赤ちゃんと一緒に出産頑張って下さいね♡応援してます✨

    • 9月23日
  • ぅー。

    ぅー。


    お返事ありがとうございます😊

    お腹、、本当に重いです😅

    授乳クッションや円座も
    あるんですねΣ੧(❛□❛✿)‼︎

    凄い‼︎ですね!

    人生最後のマタニティライフ
    後少しですがゆとりを持って
    楽しみます‼︎

    出産…何度経験しても…
    あの痛みは恐怖ですが…

    可愛いベビーに会えるのを
    楽しみに出産頑張ります‼︎

    本当に色々ありがとう
    ございました😊
    はるちゃんさんも赤ちゃんの
    お世話大変ですが
    頑張って下さいね╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございました😊

    • 9月23日
はるちゃん

6月にKawaレディースクリニックさんで出産しました!

NSTが赤ちゃんの心音とお腹の張りを確認する検査なのでその時聞けると思います!
NSTをやらない時期はエコーの時に先生が心臓の動きなどを毎回確認してくれてました!

私も早めに補助券なくなりましたが、高い支払いをした事はなかったです!2,000円以内に収まっていたと思います!

アメニティグッズはシャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けてありました!
洗顔ソープ・化粧水などは持っていった方がいいですよ!
バスタオル・フェイスタオル・足拭きマットは毎朝新しいのに変えてもらえます!

私も破水からで、陣痛室の時にスリッパを汚してしまいそれは入院中でも使うスリッパだってらしく、自分で持っていったスリッパをずっと履いてました!言えば新しいのもらえたかもしれませんが🤔

サランラップは持っていってよかったです!とにかく食事の量が多いので、お見舞いの旦那に食べてもらうために冷蔵庫にラップしてとっておきました笑笑

私は出産時、他の人と重なりました!あとから次の方が入ってきたのですが、全然気にならなかったです!気も使いません!そんな事考えてる暇なかったです笑笑
カーテン越しに頑張れーっと密かに応援してました♡
逆に他の方の出産をこんな間近で体験できないですからね!

私はバースプランに、旦那と妹以外×と書きましたが、破水からのすぐに陣痛だったため、駆けつけてくれた義母と義姉も陣痛室に入ってきてしまいました💦
助産師さんは途中まで実母達かと思ってたみたいですが、私の反応が微妙(敬語&めっちゃ気を使ってる笑)で気がついてくれて、さらっと部屋から出してくれました!!

院内の見学した方が安心できると思いますよ♡
出産頑張ってください!

  • ぅー。

    ぅー。


    夜分にすみません💦

    こんばんは。
    KAWAさんの情報ありがとうございます😊

    また、分娩室の様子や
    持って行って助かる物もアドバイス
    頂きありがとうございます😊

    アメニティグッズは充実してるん
    ですね‼︎

    また、すみません…💦
    質問させて下さい。

    パジャマとかは持ち込みですか?
    借りれるのでしょうか?

    院内で使用するスリッパは陣痛室
    から病院の物を借りれるんですか?

    また、お箸、スプーン、コップ等は
    持参でしたか?

    すみません…😭
    質問ばかりで…。

    今月末でようやく仕事が産休に入るので…
    来月にはベビーが産まれるので…

    色々用意をしないと…と焦って
    おります💦

    お時間ある時教えて頂けると
    助かりますm(__)m

    また、初産婦さんと経産婦さんでさ
    入院日数も違いますが…

    はるちゃんさんは何日入院て退院時
    おいくら程手出し金があったか
    教えて頂けますと助かります。

    宜しくお願い致します🥺💦

    • 9月22日